気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今朝の基礎体温は36.30℃、こんなもんなのか?朝イチで排卵検査薬を試してみました!結果は陰性、排卵はまだのようです。アプリを参考にすると、検査薬でも反応が出るのは1日2日辺りなのかな?そういえば、精育サプリの広告を見つけて夫に話してみたら前から…

タイミング法、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリア。

やっと届きましたぁ。生理が22日から25日に終わって、今日が29日。生理開始から8日めなのでそろそろやりたいなぁと焦ってました排卵日は1月4日、1月2日(土)がベストタイミングらしいので、今月31日~7日までの8日間で頑張ってみます。排卵検査薬の反応が出…

リセットです。

予定日ピッタリに生理来ました‥泣ける。昨日から温活頑張ってます。自分が思っているよりも大袈裟にした方がいいかもしれません。高温期でもなかなか37度越えることはないので、今回はお灸と腹巻きもプラスしてアツアツにします。今週中に排卵日検査薬が届く…

生理予定日の基礎体温は‥

見事に下がりましたね。。。もう諦めモードです。涙 茶おりと腹痛があるので、ぼちぼち本格的な生理がくるとおもいます。何が原因で妊娠出来ないのか本当に知りたい‥。 昨晩ネットサーフィンしてて気になった事があって‥排卵検査薬で「ワンステップ」という…

高温期14日目。

今朝は体温も下がり、腰痛と腹痛、茶おりがあります。予定どおり明日、リセットされると思います。😢こうなると、自然妊娠は難しいのかなぁと自分でもわかりますね。人工授精にするか、体外受精にするか、悩みます。 今日はチートデイにします。コンビニでスイ…

高温期12日目、体温上昇。

下がり続けると思っていましたが今朝めっちゃ上がってました。明日はどうなるか‥このまま続くといいけど。妊活中の方はやっぱりルナルナを使ってるのかな?私はずっとコウノトリを使ってて、この間コノトキにデータを移行して使ってます。私的にはコノトキの…

高温期11日目?フライングしたい‥

おはようございます!今朝はなんとなく胃がムカムカしています。昨日から下腹部がチクチクして腰痛があります。生理予定日は22日、今日高温期11日目であってるかな? フライングされてる方が結構多くて、めちゃめちゃ検索しちゃいました。うっすら反応ある方…

貯金ゼロで家を建てる!

計画性のない私達夫婦は、私が急かすか期限を決めないと夫の重たい腰が上がりません。毎月の生活費は残らない(マイナスが多い)ので、お給料から先に貯金して、そのなかでやりくりする。その方法が使えません。お米が足りない、食材がつきる、臨時出費などが…

生理予定日5日前

今朝の基礎体温は36.64℃。下がりました‥。明日また上がるってことはあるのかな?このまま下がり続けるのかな?今朝は起き上がれなくて、気分も憂鬱です、、。 自然妊娠は無理なんだろうか。。自分を励ますというか、大丈夫大丈夫!ってすると後がきついな‥気…

自分を知ることで楽になる部分と生きにくいと再確認し苦しくなるの繰り返し。

もう一度見たいドラマか‥すぐに浮かぶのは「トッケビ」だなぁ。韓国ドラマは非現実的だけど感情移入しやすいんですよね。 さっき記事というか、今日の出来事を書いたばかりですが‥気持ちを切り替えようと注文住宅のことを調べていたら急に苦しくなって子供の…

仕事で感情があふれでて‥HSPの私はどうしたらいいの?

昨晩と今朝も、復習をして出勤したのに。朝礼で店長と話をした時も全て受け止めたはずなのに。作業場に入ってすぐに失敗してしまいました。その瞬間感情が爆発して涙が溢れました。涙を止めることが出来なくて、正直このまま仕事が出来るか不安でした。心の…

断捨離してスッキリした生活を‥

今週3連勤辛かったです。。仕事を始めて3週目ですが出勤日数は7日間だけなので‥覚える事が沢山あるし焦りもあるしで。昨日ついにキャパオーバーしました。1年ぶりにお仕事を再開して、新しい職種だったこともあり緊張と不安でメンタルが弱ってしまいまし…

妊活、不妊治療、サプリ、今後の予定について。

タイミング療法4回目も妊娠には繋がらず、私達はもうどうすればいいか方向性が見えなくなってしまいました。夫は、自分に原因があるのではないかと不安が大きくなってしまい‥私はもうタイミングや人工授精では無理なのでは‥というきもちが強いです。今年の4…

妊活歴2年以上‥不妊治療7ヵ月が過ぎて思うこと。

もっと早く不妊治療しておけば良かった。相談しやすい先生、通いやすさや予約がとりやすい病院(自分に合う病院)を見つけるべきだと思いました。サプリメント飲んで運動したり、排卵日検査薬やアプリを使ってタイミングをみたりと‥自分達で2年やってきたけど…

タイミング療法4回目もダメだった。

着床出血だと信じたかったけど、この痛みはもう生理だと思います。毎月ぴったりに生理が来ていたから、今回は期待してしまったけど‥生理予定日3日目で来てしまいました。悲しすぎるけど、それは私だけじゃなくて家族みんなも同じ気持ちだから明日からまた、…

生理予定日3日目‥出血。着床?生理?

基礎体温は36.70。でもトイレに行ったら赤茶色の出血がありました。生理がきた‥と思いました。腰が重くて腹痛もあります。ただ、いつもの生理とはなにか違うような‥。今まで生理が遅れることは無かったし、着床出血の可能性もある。 でも、やっぱり生理かな‥…

生理予定日当日、基礎体温と体の変化。

昨晩は体温が下がったらどうしよう‥と心配で何度か起きてしまいました。朝方3時に目が覚めて1度お手洗いへ。そのあと寝れなくなってしまい、お布団の中でじっとしていました。1時間ほど経って、思いきって基礎体温を計ってみました。一応、高温期を保って…

繊細って疲れる‥生きやすい環境は自分で作らないと。

ここでは思ったこと何でも話したいから言います。ほんとにしんどい。夫が非繊細だと、助かる部分もあるけれどやっぱり気持ちを考えたり感じ取ったりは難しいみたいで、本人は何気なく言ってるつもりらしいけど私はドン底に落ちる。私の性格を理解してくれて…

生理予定日まであと2日‥腰痛と頻尿

おはようございます。今朝の基礎体温は、36.90でした。一応、高温を保ってるかな‥。でも腰痛が生理の時と似てるし、昨晩おりものに茶色が混じってました。もし生理が来るとしたら、この頻尿はなんなんだろう‥。夜中に多いときで4~5回トイレに行きます。日中…

生理予定日5日前‥基礎体温と体の変化。

排卵日から基礎体温をつけはじめました。 通院してから毎月計っていたのですが、婦人科の先生がいつも確認しないし‥ここ数ヵ月で、妊活やめたり離婚考えたりドタバタだったのでしばらく色々やめてました。排卵誘発剤を注射して、11/8にタイミングをとりまし…

HSPと知って、心に変化がありました。

自分はおかしい、ダメな人間だと思って生きてきたので、本当にしんどかったです。ついこの前まで、「消えてしまいたい」‥なんどもそう思いました。 何気なく見ていたYouTubeで、オリラジの中田さんがHSPについて話していたのが気になり‥ロンブーの淳さんがHS…

卵胞検査の結果と気持ち。

3ヶ月ぶりの卵胞チェックでした。子宮内膜もフカフカで卵胞も育っていました。初めて、卵胞が2つありました。双子の可能性があると。今回はお薬を何も飲んでいなかったのに、体は最高に良い状態でした。 診察はやっぱり流れ作業な雰囲気で、人工授精や子宮…

自分を認めるって難しい。

メンタルの事で色んな本読んだりネットサーフィンしたりしてます。自己肯定とか、自分を誉めるとか、許すとか‥どうやってするんだろう?それが今言われて出来るなら、こうなってないんじゃないか‥頭では理解できるけど、気持ちが全くついてきませんね。。頑…

資格と仕事、適性診断してみた。

ユーキャンの適性診断をやってみました。 ‥やっぱり外向性は低かったですね。ファイナンシャルプランナーは難しそう‥この中で、仕事に繋がりやすい講座はどれかな?自分が興味のあること、やりたいことはなんだろう?受験資格なしのもので考えてみました。や…

やっぱりHSPでした。

自分は変わり者で、社会には不向きだと思っていました。これ以上頑張れない、変われない、強くなれない、「喜怒哀楽」全ての感情がなくなればどんなに楽か‥消えてしまいたい。ずっとそう思っていました。 「HSP」は病気ではないと言うけれど、ずっと負担がか…

人工授精します。

夫と次回の受診について話していたのですが、それで子供を授かれるのなら人工授精をしたい。と言っていたので7日の診察の時に、人工授精したい旨を伝えようと思います。ネットで調べると、15000~20000円検査も含め30000円ほどかかるみたいです。人工授精の成…

コミュニケーション能力。

人より優れているとは思っていないけど、コミュニケーション能力には自信があった。どんな人ともすぐ仲良くなれたし、人と接することは好きだったのに。 私は小学生のとき、算数の宿題を提出して、算数の先生にビンタされたことがあります。クラスメイト全員…

幸せとは。

価値観が違う。感覚が違う。環境が違う。自分らしさって、みんなわかるんだろうか?性格とか長所や短所を理解してるんだろうか? 私が私らしくいること‥わからないんです。何をしてる時がイキイキとしているのか、どの自分がらしくて、らしくないのか、ピン…

仕事探し。

毎日毎日、求人を見ています。同じ募集を何度もみて、勤務時間や通勤、自分に向いているだろうか?と考えて結局学歴を気にして‥自信もないし自分には出来ないとネガティブになります。やってみたいで応募して、もし自分のキャパを越えてしまったら‥条件がい…

11/7 卵胞チェックと子宮頚癌フォローアップ

病院を変えるか悩んで3ヵ月‥今まで通っていた婦人科に行くことにしました。理由は、何も言わずに変えるのが嫌だったのと不妊治療をステップアップするときに、紹介状を書いて貰って別の病院に移った方がスムーズだと思ったからです。先生との相性だったり、…