気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを溜めない、気持ちに素直でいること。

心療内科の先生に、 ・ストレス発散法を見つけること・趣味を見つけること この二つが重要と言われました。 HSPの本にも、 ・本当にやりたいことをする・ご褒美をあげる など、楽しい事や嬉しい事で心を満たしてあげることが大事なんだなぁと思いました。 私…

辞めたらストレスフリーになったかも!

不妊治療も辞めて妊活も意識しなくなったら、イライラも減ったしなんか気がラクかも。日記を書くのに少し日にちが経ってしまったけど、それだけ悩みというかストレスがかかっていなかったという事実かな?と思っています。妊活中って、どうしても私ばっかり‥…

何も気にしない!解放してみる。

なんか無理してる気もする。不妊治療やめて、妊活意識しない!ってことが無理してるような?良く分からないです昨日から基礎体温を計ることすらやめました(^^;排卵日も気にしない、食べるものもお酒も気にしない‥「3人で楽しく過ごそう!」 「サプリ飲まなき…

ここが私のよりどころ。

ここでは普段言えない事とか考えてもどうにもならない事、過去の自分の行動とか気持ちとか書いてます。とにかく自分と向き合って理解する、これからどうしたいのか気持ちを確認するために活用しています。心療内科の先生に言われたことなんですが‥・自分の気…

2021年をどう生きる?理想と現実についてもう一度考えてみた。

不妊治療やめると決めて、本日は生理3日目基礎体温36.37度。昨日の夜から不安で眠れなくなり今朝もイライラしています。そしてお昼に夫が帰ってきて、もう子供は諦めている事とマイホーム計画も正直不安しかないと伝えました。希望も持てなくなり、楽しいこ…

生理予定日当日です。

今朝の基礎体温は36.36度、見事に下がりました。そしてずっごく腰が痛い❗体温も下がったし妊娠の可能性はほぼゼロなので痛み止飲みました。そしてお昼に生理きました。もう奇跡は起きないだろうなぁ。体外受精してもきっと無理だろうな。顕微かな‥もう、タイ…

生理予定日2日前。

おはようございます。今朝の基礎体温は36.71度、下がりつつあります。生理予定日2日前なので、このまま下がり続けるんだろうなぁと。生理の時のように腰痛があり、下腹部にも違和感あります。早ければ明日生理が来ると思います。‥まだ予定日来るまでは分から…

ストレス?耳の奥がボコボコ鳴ってる。

昨晩はずーっと耳の中でバイクの音みたいな、ボッボッボッって感じの音がして寝付けなかったです。今朝も両耳不調です。ストレス溜まってる感覚そんなに無いけど、ちっさいイライラは結構あるからかなぁ。ちょっとこれが続いたらしんどいと思う(..)気分転換…

生理予定日1週間前の基礎体温。

今週凄い食欲の私です( ´-`)今朝の基礎体温は36.92度でした。ジグザグじゃなくなったけど、このまま後1週間保ってくれるかなぁ。排卵が予定どおりだったとしたら、そろそろ着床なのかな?今朝自分が妊娠する夢を見ました!意識しすぎて見たんだろうけど‥正…

おすすめの排卵検査薬。

昨日YouTube見てたんですが、妊活とか不妊の動画を上げている方で前からチェックしてて。その方がおすすめする排卵検査薬が、今私が使っている「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬」でした。海外のもので、届くのに1週間かかりました。1日3回検査…

生きやすい生き方。

昨日布団に入ったら、デイサービスで働いていた時の辛かった出来事がフラッシュバックして涙が出ました。社長の奥さんや上司に指示された事を、私1人の判断でやったことになり報告書を書いて社長にも誤解されたままになっていること。そのため何をやっても…

基礎体温グラフ。

こんにちは(^-^)鍵を忘れて家に入れない私です‥💦今回も高温期の体温が安定しないですね‥コノトキだと、前回前々回と見比べられます。赤い線が今月です。妊娠出来るかなぁ(..)

不妊に悩む。

妊活しても妊娠に繋がらない、不妊治療してもなかなか授からない人‥悩んでる人がたくさんいるんだなぁ。YouTubeでタロット占い見ていたら寝てしまったようです。今日は気分がスッキリしない日だぁ。子宝に恵まれる風水とかよく見るけれど、・割れたザクロの…

排卵日予測と基礎体温、排卵検査薬の結果。

こんにちは(^-^)排卵予測日が29日、基礎体温が下がったのが28~30日、そして排卵検査薬は31日には陰性に。結局、いつ排卵したのかよくわかりません(^-^;基礎体温が下がって何日か後に排卵するらしいのと、排卵検査薬の陽性反応が無くなったら排卵するという情…