気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

繊細って疲れる‥生きやすい環境は自分で作らないと。

ここでは思ったこと何でも話したいから言います。

ほんとにしんどい。

夫が非繊細だと、助かる部分もあるけれどやっぱり気持ちを考えたり感じ取ったりは難しいみたいで、

本人は何気なく言ってるつもりらしいけど私はドン底に落ちる。

私の性格を理解してくれて、支えようと頑張ってくれてるのもわかる。

一緒に落ち込まないようにわざと明るく振る舞ってるっていうのもわかる。

私がしんどいときは休ませてくれる。

子供の面倒も良く見てくれる。

感謝してるけど‥

心がもうボロボロなんです。

必死でポジティブになろうとしてます。

泣きたいし頼りたいし甘えたいしなんの心配もしたくない。

わかってくれる人いるかな?

今日も耳栓してます。