気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーでベビーグッズ購入!

おはようございます今日で妊娠中期19週5日目です。明後日、20週目に入り妊娠6ヶ月になりますが緊急事態宣言もあって安産祈願にはまだ行っていません。10月の平日に行けたらと思います。昨日は敬老の日ので義実家へ行き、プレゼントを渡してご先祖様にお供え…

2人目妊娠中(19週1日目)の日常。

こんにちは!今1人で、じゃがりこ全部食べちゃいました(^^;めっちゃお腹すく💦ヤバい‥もうすぐ長女が帰ってくるから証拠隠滅します! 今朝ブログ書いてたんですけど、プレビュー見てたらトイレに行きたくなって、チェック終わったら投稿出来るしそのままトイレ…

妊娠中期18週6日目。

今日も娘が登校して、夫が出勤したあと家事を済ませ、お散歩に行ってきました。34分、1.85kgのウォーキング、体重は64.7kgでした。来週で妊娠6ヵ月になりますが、すでに約5kgも増えてしまいました妊娠中は30分のウォーキングでも十分らしいです。体調を見な…

妊娠中期17週2日目。

昨日妊婦健診に行ってきました。金曜日はやっぱり混んでますね💦4週間ぶりの赤ちゃんは、147gで週数通りの大きさに成長していました。気になる生別も教えてもらいました。 太ももとお尻が映っています! 結果は女の子でした(^-^)このまますくすくと成長して欲…

妊娠中期17週0日目。

おはようございます!今日から17週目に入ります。昨日から、寝込むほどの気持ち悪さや頭痛も無くなってきました。夕飯がめちゃくちゃ美味しく感じました。このままつわりが落ち着く事を願います:-(明日は4週間ぶりの妊婦健診です。性別がわかるかもしれない…