気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

おしるしきた!2日連続‥陣痛待ち。

おはようございます!

昨日の朝6時半ごろお手洗いに行くと下着に出血があり、レバー状の塊も出ました。

その後軽めの腹痛と腰痛で、陣痛か?モヤモヤしながらお昼になり‥

お腹の張りも痛みも弱く、お散歩したり家の中を歩いたりスクワットして陣痛に繋げようとしたけど

どんどん遠のいていきました💦

長女の時は、朝方おしるしきてから当日に産まれてることと、

微弱陣痛で誘発剤も追加して何とかお産に繋げたという記憶があり‥

周りから微弱陣痛なら今回もそれ陣痛きてるかもしれないと心配されました。

自分的に、陣痛の痛みの感覚がよくわかってないけど

痛みはこんなもんじゃないだろうし、規則的に痛むようなら病院に電話してみようと思っていました。

ですが義母や家族がすごく心配していて、電話するしかない状況になり‥

夜の8時でしたが電話相談することにしました。

予想通り、陣痛では無さそうとのことだったけれど、心配なら来てもらったら赤ちゃんが元気か確認して内診もしますよ!、と言ってくれたので行くことにしました。

病院に到着してすぐに処置室で内診‥子宮口はまだまだ開いておらず(^^;

その後モニター室でNST(ノンストレステスト)をしました。

この時に、赤ちゃん元気で張りも無ければ帰れるから旦那さんに連絡していいよ!と言われててその旨をメールしました。

夫は駐車場でエンジンを切って待機中!💦
(寒いのにごめん)

何回かお腹の張りがあったけれどやはり弱い‥

それにお腹も痛くない!💦

今回は何が気になった?と聞かれて、おしるしの時の出血量と塊、腰の痛みがずっとあること。お腹は張るけど陣痛がよくわからないことを伝えました。

おしるしの塊は、ずっと出続けていたり整理2日目以上の量だと心配だけれど、レバー状でもその後出てないなら様子見でいいと思うと言われました。

陣痛は、お腹の張りと下腹部の痛みと腰の痛みが同時に来る!がち!っとかたくなるよ!と教えてくれました。

この話を聞いて、やはりぜんく陣痛でもない‥このくらいの痛みじゃまだ産まれないな!と確信しました💦

帰宅してシャワー浴びてすぐ寝たい!もう1日気にしすぎて疲れました(^_^;)

夜中も特に痛みもなく、今朝は8時まで横になっていました。

トイレに座ったら、ドロッとした感覚があり見てみるとドロドロの生理のような出血がありました。

2回目のおしるしです。

1時間経過した今もまだ出血ありです💦

でもお腹痛くないし張らない(・・;)

陣痛はくるのか?