気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力。

人より優れているとは思っていないけど、コミュニケーション能力には自信があった。どんな人ともすぐ仲良くなれたし、人と接することは好きだったのに。 私は小学生のとき、算数の宿題を提出して、算数の先生にビンタされたことがあります。クラスメイト全員…

幸せとは。

価値観が違う。感覚が違う。環境が違う。自分らしさって、みんなわかるんだろうか?性格とか長所や短所を理解してるんだろうか? 私が私らしくいること‥わからないんです。何をしてる時がイキイキとしているのか、どの自分がらしくて、らしくないのか、ピン…

仕事探し。

毎日毎日、求人を見ています。同じ募集を何度もみて、勤務時間や通勤、自分に向いているだろうか?と考えて結局学歴を気にして‥自信もないし自分には出来ないとネガティブになります。やってみたいで応募して、もし自分のキャパを越えてしまったら‥条件がい…

11/7 卵胞チェックと子宮頚癌フォローアップ

病院を変えるか悩んで3ヵ月‥今まで通っていた婦人科に行くことにしました。理由は、何も言わずに変えるのが嫌だったのと不妊治療をステップアップするときに、紹介状を書いて貰って別の病院に移った方がスムーズだと思ったからです。先生との相性だったり、…

なりたい自分。

竹脇まりなさんというYouTuberさんの笑顔が大好きで、YouTubeのチャンネル登録してInstagramもフォローしています。今年の6月頃だったかな、たけまりさんの動画をみながら運動して3ヶ月位で5キロ痩せました。今もメインのチャンネルとサブチャンをみてい…