気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

生理予定日当日、基礎体温と体の変化。

f:id:ki-ra-kuni:20201122112830j:plain


昨晩は体温が下がったらどうしよう‥と心配で何度か起きてしまいました。

朝方3時に目が覚めて1度お手洗いへ。

そのあと寝れなくなってしまい、お布団の中でじっとしていました。

1時間ほど経って、思いきって基礎体温を計ってみました。

一応、高温期を保ってるかな‥

そのまま妊娠検査薬も試してみました。

高温期10日目になるのかな?生理予定日なのでフライングですが‥

結果は「陰性」でした。

ネットサーフィンしまくって調べたのですが、

14-17日以上高温期が続くと妊娠してるみたいです。

高温期なのに生理が来るってことも無さそうです。

私は生理予定日か前日にいつも生理が来ていたので、

今回はあと2、3日待っても生理が来なかったらかなり期待してしまいます。

今のところは、生理が来る気配はありませんが‥

明日の朝基礎体温が下がらないことを祈ります。

早く結果が知りたいけど、体を冷やさないようにここは我慢ですよね。

暖かくしてゆっくり待ちましょうf(^^;