気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活離婚

妊活離婚、何度も危機がありました。やっと不妊治療を始めたのに、また離婚の文字がよぎっています。こんな気持ちでは子供がきてくれるわけがないですね。乗り越えられる気がしません。余裕がないし、気持ちが「つらい」しかない。

目標がなくなると‥。

高校に進学せずにお仕事をしていたのですが、中卒でも就職出来るし、正社員で働くことも出来ました。当時、高校にいっていたとしても多分まともな日常生活は送ってなかったと思います。今だから、高校いって大学いって、普通にしたかったなぁと思える自分が…

過去の自分、トラウマとの闘い。

私は中学を卒業してから高校へは行かずモデルの仕事をしていました。もちろん、モデルのお仕事だけでは食べていけないのでアルバイトもしていました。18歳の時、イベントコンパニオンのオーディションに行きました。面接官の人が気に入ってくださり、4人グル…

自分と向き合う日。

このblogは、県外への引っ越しと新しい職場でのストレス‥前職での社会や人に対するトラウマ、夫や夫の家族とのあれこれを経験し、病んで引きこもりになってから始めました。不安やストレスに感じていることを書こうか、経験したことを書こうか、前向きに楽し…

不妊治療、やめようかな。

このブログを読んでいる人はいないけれど、同じ境遇の誰かと雑談している感じにしたら自分の気持ちも整理できるかな‥。 ほんとに悩んで悩んで、ギリギリまで迷って、 今月の卵胞チェックもお休みしました。子宮頚癌のフォローアップもあるけれど、病院も変え…