気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の基礎体温は36.30℃、こんなもんなのか?朝イチで排卵検査薬を試してみました!結果は陰性、排卵はまだのようです。アプリを参考にすると、検査薬でも反応が出るのは1日2日辺りなのかな?そういえば、精育サプリの広告を見つけて夫に話してみたら前から…

タイミング法、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリア。

やっと届きましたぁ。生理が22日から25日に終わって、今日が29日。生理開始から8日めなのでそろそろやりたいなぁと焦ってました排卵日は1月4日、1月2日(土)がベストタイミングらしいので、今月31日~7日までの8日間で頑張ってみます。排卵検査薬の反応が出…

リセットです。

予定日ピッタリに生理来ました‥泣ける。昨日から温活頑張ってます。自分が思っているよりも大袈裟にした方がいいかもしれません。高温期でもなかなか37度越えることはないので、今回はお灸と腹巻きもプラスしてアツアツにします。今週中に排卵日検査薬が届く…

生理予定日の基礎体温は‥

見事に下がりましたね。。。もう諦めモードです。涙 茶おりと腹痛があるので、ぼちぼち本格的な生理がくるとおもいます。何が原因で妊娠出来ないのか本当に知りたい‥。 昨晩ネットサーフィンしてて気になった事があって‥排卵検査薬で「ワンステップ」という…

高温期14日目。

今朝は体温も下がり、腰痛と腹痛、茶おりがあります。予定どおり明日、リセットされると思います。😢こうなると、自然妊娠は難しいのかなぁと自分でもわかりますね。人工授精にするか、体外受精にするか、悩みます。 今日はチートデイにします。コンビニでスイ…

高温期12日目、体温上昇。

下がり続けると思っていましたが今朝めっちゃ上がってました。明日はどうなるか‥このまま続くといいけど。妊活中の方はやっぱりルナルナを使ってるのかな?私はずっとコウノトリを使ってて、この間コノトキにデータを移行して使ってます。私的にはコノトキの…

高温期11日目?フライングしたい‥

おはようございます!今朝はなんとなく胃がムカムカしています。昨日から下腹部がチクチクして腰痛があります。生理予定日は22日、今日高温期11日目であってるかな? フライングされてる方が結構多くて、めちゃめちゃ検索しちゃいました。うっすら反応ある方…

貯金ゼロで家を建てる!

計画性のない私達夫婦は、私が急かすか期限を決めないと夫の重たい腰が上がりません。毎月の生活費は残らない(マイナスが多い)ので、お給料から先に貯金して、そのなかでやりくりする。その方法が使えません。お米が足りない、食材がつきる、臨時出費などが…

生理予定日5日前

今朝の基礎体温は36.64℃。下がりました‥。明日また上がるってことはあるのかな?このまま下がり続けるのかな?今朝は起き上がれなくて、気分も憂鬱です、、。 自然妊娠は無理なんだろうか。。自分を励ますというか、大丈夫大丈夫!ってすると後がきついな‥気…

自分を知ることで楽になる部分と生きにくいと再確認し苦しくなるの繰り返し。

もう一度見たいドラマか‥すぐに浮かぶのは「トッケビ」だなぁ。韓国ドラマは非現実的だけど感情移入しやすいんですよね。 さっき記事というか、今日の出来事を書いたばかりですが‥気持ちを切り替えようと注文住宅のことを調べていたら急に苦しくなって子供の…

仕事で感情があふれでて‥HSPの私はどうしたらいいの?

昨晩と今朝も、復習をして出勤したのに。朝礼で店長と話をした時も全て受け止めたはずなのに。作業場に入ってすぐに失敗してしまいました。その瞬間感情が爆発して涙が溢れました。涙を止めることが出来なくて、正直このまま仕事が出来るか不安でした。心の…

断捨離してスッキリした生活を‥

今週3連勤辛かったです。。仕事を始めて3週目ですが出勤日数は7日間だけなので‥覚える事が沢山あるし焦りもあるしで。昨日ついにキャパオーバーしました。1年ぶりにお仕事を再開して、新しい職種だったこともあり緊張と不安でメンタルが弱ってしまいまし…