気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

おしるしきた!2日連続‥陣痛待ち。

おはようございます!昨日の朝6時半ごろお手洗いに行くと下着に出血があり、レバー状の塊も出ました。その後軽めの腹痛と腰痛で、陣痛か?モヤモヤしながらお昼になり‥お腹の張りも痛みも弱く、お散歩したり家の中を歩いたりスクワットして陣痛に繋げようと…

明日からいよいよ臨月。おしるしとポリープ出血‥

こんにちは。明日から36週に入ります。先生からは、36週に入ったらいつ産まれてもいいよ!と言われています。今飲んでる張り止めのお薬は5日前の夜から服用したので明日の朝で終わりです。今朝、いつものおりものよりはっきりとした出血がありました。ポリ…

35週5日目 妊娠後期 張りと出血

こんにちは!先週の土曜日、2週間ぶりの妊婦健診でした。赤ちゃんの推定体重は2403gで平均、前回から+373gです。赤ちゃんやお腹の状態は異常無しでしたが、やはり膣内のポリープからの出血があり‥発覚してから3回目の健診かな?初めて張り止めのお薬を貰いま…

妊娠32週0日目 9ヵ月 後期つわりと胎動 

今日から9ヶ月に入りました。私は普段、ルナルナとninaru、MAMADAYS、たまひよ、マタニティ+のアプリを使っています。パパと共有出来るのがいいなぁと思って探してるうちにどんどん増えてしまいましたスケジュールや体重管理は、ルナルナ&ninaruメインでや…

妊娠後期30週1日目。8ヵ月半ばの健診と心の話。

先週の金曜日に妊婦健診行ってきたんですが、ちょうどその前日から出血と腹痛&腰痛があり‥内診してもらうことに。赤ちゃんには問題なかったのですが、私に問題ありでした。膣にポリープが出来ていて、そこからの出血らしく。今とるのは危険だから様子をみま…

うさぎを飼うことに!

おはようございます!今週で妊娠中期も終わり、いよいよ後期に入ります!胎動も激しく、毎日赤ちゃんの成長を感じながら過ごしています。 タイトルにもあるように、急遽うさぎちゃんを飼うことになりました!家はペット禁止のアパートで、管理会社を通して大…

妊娠中期27週1日目妊婦健診。

こんにちは。2週間ぶりの妊婦健診行ってきました。体重は前回より+600gでした。今日はなーんにも言われなかった!!妊娠前58kg、1回目の妊婦健診その時が60kg、現在が70kgです。この場合、+12kg?10kg?どっち?エコーの結果は、赤ちゃんの体重は1040g位で標…

妊娠中期26週0日の不調。

ついに出産まで100日をきりました。最近は頻尿(お腹が張ってるのか?)+頭痛+気持ち悪いが復活してきています。家の中でも立ちっぱなしとか足が冷えたりすると下腹部がキューってなってトイレに行きたくなります。今日は頭痛と気持ち悪さが酷くて、横になって…

子供が喜ぶお弁当。

今日は運動会日和ですね(^-^)今朝近所のおばあちゃんの所にみかんを買いに行ったら苺もあって、みかん200円、苺500円、里芋200円で買いました!苺を買えたのが嬉しくて朝からちょっといい気分でした~。間食用の焼き芋も作ったので、今日はウキウキです(^_^)…

助産師HISAKOさん。

新しい動画がアップされましたね。お休みされてからも毎日チェックしていました。お顔を拝見することができて、一安心です。YouTubeのコメントしたかったけど、コメントするには自分のチャンネルが自動的に作られてしまうとかよくわからなくてInstagramもス…

妊娠中期24週0日目(7ヵ月)

久しぶりの日記になってしまいましたつわりはほぼ無くなりましたが、膀胱が圧迫されてかなりの頻尿&たまに尿漏れしてしまいます。食欲と体重も増加中ですお腹も大きくなってきたし、体重も増えてしまったので体が重くて動くのが億劫に‥お散歩に出ても10分経…

バースデーでベビーグッズ購入!

おはようございます今日で妊娠中期19週5日目です。明後日、20週目に入り妊娠6ヶ月になりますが緊急事態宣言もあって安産祈願にはまだ行っていません。10月の平日に行けたらと思います。昨日は敬老の日ので義実家へ行き、プレゼントを渡してご先祖様にお供え…

2人目妊娠中(19週1日目)の日常。

こんにちは!今1人で、じゃがりこ全部食べちゃいました(^^;めっちゃお腹すく💦ヤバい‥もうすぐ長女が帰ってくるから証拠隠滅します! 今朝ブログ書いてたんですけど、プレビュー見てたらトイレに行きたくなって、チェック終わったら投稿出来るしそのままトイレ…

妊娠中期18週6日目。

今日も娘が登校して、夫が出勤したあと家事を済ませ、お散歩に行ってきました。34分、1.85kgのウォーキング、体重は64.7kgでした。来週で妊娠6ヵ月になりますが、すでに約5kgも増えてしまいました妊娠中は30分のウォーキングでも十分らしいです。体調を見な…

妊娠中期17週2日目。

昨日妊婦健診に行ってきました。金曜日はやっぱり混んでますね💦4週間ぶりの赤ちゃんは、147gで週数通りの大きさに成長していました。気になる生別も教えてもらいました。 太ももとお尻が映っています! 結果は女の子でした(^-^)このまますくすくと成長して欲…

妊娠中期17週0日目。

おはようございます!今日から17週目に入ります。昨日から、寝込むほどの気持ち悪さや頭痛も無くなってきました。夕飯がめちゃくちゃ美味しく感じました。このままつわりが落ち着く事を願います:-(明日は4週間ぶりの妊婦健診です。性別がわかるかもしれない…

妊娠初期15週5日目。

いよいよ明後日から妊娠5ヶ月目に入ります。そろそろつわりが落ち着く頃かな?と期待していましたが、何を食べても飲んでも後味が苦く感じ、気持ち悪くて仕方がないです。空腹時の方が普通にしていられるので、お腹は空くけどあまり食べてないです(..)今朝は…

妊娠初期14週5日目。

トコちゃんベルトをしばらくつけてなかったら、骨盤がグラグラになってしまったらしく歩き方もおかしくなってしまったし、トコちゃんベルトをつけようとして腰を浮かせたら神経に当たるような、骨盤が割れるような激痛で大騒ぎしました(ToT)夫にサポートして…

妊娠初期14週1日目。

つわりがひどくてblog書けなかった‥。今週から、吐きつわりになって頭痛もしんどいです。歯磨きもまともに出来ません朝方が一番調子いい。飲み物は水とオレンジ&リンゴジュースならOKです。食べ物は日によって変わりますが、濃い味とかスパイス、だし系が苦…

妊娠初期8週5日目。

今朝は寝起きも良くてそんなに気持ち悪くなかったです。朝からカレーとお味噌汁を食べました。その後は洗濯とか掃除とかして、9:20ごろから近所をお散歩しました。水分補給しながら30分位歩いて帰りました。帰宅後は少し頭痛があったので休憩しつつ梅干しの…

妊娠初期8週4日目。

先週の金曜日、8週1日目の夜7時20分(お風呂上がり)に出血がありました。17cmのシートが真っ赤になるくらい。腹痛と目眩もありすぐに横になりました。怖くなって病院に電話してみるも時間外で音声ガイドが流れてしまい‥翌日土曜日の朝電話で相談し、すぐに受…

私が妊娠するまでに辞めたこと、やったこと。

もうあんまり覚えてないんですが、再婚してからずっと妊活はしていて、2年経っても妊娠しなくて、昨年の5月かな?やっと婦人科に夫婦で行って検査しました。よくある一般的な検査で、私は右の卵巣が無い、夫は運動率と数が少ない。卵巣が1つでも確率は同じ…

妊娠6週1日目。

めちゃくちゃ頭いたい。目の奥と頭の後ろが重たくてガンガンする。朝からずーっとムカムカして気持ち悪いし。マッサージしたいけど、妊娠中になツボがあるから怖くて出来ないですよね。手にある「ごうこく」っていうツボが好きなんだけど、陣痛を促進しちゃ…

妊娠6週目。

一般的には心音が確認できたらとか、安定期に入ってから公表すると思うんですが。私は有名人でもブロガーでもなんでもないし、何かあったとして、傷つくのは私なので自由にありのまま書きます。自分らしくいるための場所なので。 今日は6週0日、まだ赤ちゃん…

5w2d。胎嚢確認しに行きました。

最終生理が5/6~5/11妊娠検査薬を試したのが6/6(生理が5日遅れた日)そしてクリニックで尿検査とエコーで確認したのが6/12まだまだ心音は確認できませんが、無事に子宮内に居てくれたのでひと安心です。まだ実感があまり持てませんが、体を冷やさないように。…

生理予定日5日過ぎて‥

妊活中に生理が遅れたことがあったのですが、だいたい3日前後だったんです。生理予定日4日を過ぎて、胸の張り(痛み)と下腹部に違和感(チクチク)がありました。お昼を過ぎても夕方になっても、ちゃおりがでなかったので2回分の妊娠検査薬を購入しました。そ…

仕事と今後の不妊治療(体外受精)について。

コーヒーショップに勤めて半年が経ちました。よく半年ももったな‥と思うくらい、しんどかったです。今でも、毎回思います。「行きたくないなぁ」って。なに言われるかといつもビクビクしてるし、常に緊張状態は今も変わりません。ちょっとまた、心療内科に行…

ここ1週間くらいの私。体調と心は‥

すごーく眠いし、食べても食べても満足しません!涙涙ホルモンのイタズラですね。(..)もう好きにしたらいい!と思って、食べたいときに食べたいものを食べてます。食食食!!!ひたすら食べてます。体重計も乗ってないので、自己管理もなにも無くて‥欲望を大…

コロナワクチン2回目接種後の運動再開。

14日のお昼13時に、2回目の注射をしてその後夜中の2時に発熱。38.1℃の熱と悪寒、両脇のリンパが腫れて身体中が痛くなりました。2日目は倦怠感と悪寒はありましたが、熱は下がりました。3日目は朝から出勤し、いつも通りの日常を過ごしました。熱が下がってか…

ダイエット期間終わりました‥現在の体重は。

全然本気じゃない‥お寿司にケンタッキー、バースデーケーキ‥食べました。涙夫のお誕生日で爆食いし、コロナワクチンの注射で副反応が出てしまい‥運動はもちろん出来ないし、普通に調子悪かったです(ToT)最悪です。たくましい二の腕、首のシワ、丸い顔‥ありの…