気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が妊娠するまでに辞めたこと、やったこと。

もうあんまり覚えてないんですが、再婚してからずっと妊活はしていて、2年経っても妊娠しなくて、昨年の5月かな?やっと婦人科に夫婦で行って検査しました。よくある一般的な検査で、私は右の卵巣が無い、夫は運動率と数が少ない。卵巣が1つでも確率は同じ…

妊娠6週1日目。

めちゃくちゃ頭いたい。目の奥と頭の後ろが重たくてガンガンする。朝からずーっとムカムカして気持ち悪いし。マッサージしたいけど、妊娠中になツボがあるから怖くて出来ないですよね。手にある「ごうこく」っていうツボが好きなんだけど、陣痛を促進しちゃ…

妊娠6週目。

一般的には心音が確認できたらとか、安定期に入ってから公表すると思うんですが。私は有名人でもブロガーでもなんでもないし、何かあったとして、傷つくのは私なので自由にありのまま書きます。自分らしくいるための場所なので。 今日は6週0日、まだ赤ちゃん…

5w2d。胎嚢確認しに行きました。

最終生理が5/6~5/11妊娠検査薬を試したのが6/6(生理が5日遅れた日)そしてクリニックで尿検査とエコーで確認したのが6/12まだまだ心音は確認できませんが、無事に子宮内に居てくれたのでひと安心です。まだ実感があまり持てませんが、体を冷やさないように。…

生理予定日5日過ぎて‥

妊活中に生理が遅れたことがあったのですが、だいたい3日前後だったんです。生理予定日4日を過ぎて、胸の張り(痛み)と下腹部に違和感(チクチク)がありました。お昼を過ぎても夕方になっても、ちゃおりがでなかったので2回分の妊娠検査薬を購入しました。そ…