気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活、不妊治療、サプリ、今後の予定について。

タイミング療法4回目も妊娠には繋がらず、私達はもうどうすればいいか方向性が見えなくなってしまいました。夫は、自分に原因があるのではないかと不安が大きくなってしまい‥私はもうタイミングや人工授精では無理なのでは‥というきもちが強いです。今年の4…

妊活歴2年以上‥不妊治療7ヵ月が過ぎて思うこと。

もっと早く不妊治療しておけば良かった。相談しやすい先生、通いやすさや予約がとりやすい病院(自分に合う病院)を見つけるべきだと思いました。サプリメント飲んで運動したり、排卵日検査薬やアプリを使ってタイミングをみたりと‥自分達で2年やってきたけど…

タイミング療法4回目もダメだった。

着床出血だと信じたかったけど、この痛みはもう生理だと思います。毎月ぴったりに生理が来ていたから、今回は期待してしまったけど‥生理予定日3日目で来てしまいました。悲しすぎるけど、それは私だけじゃなくて家族みんなも同じ気持ちだから明日からまた、…

生理予定日3日目‥出血。着床?生理?

基礎体温は36.70。でもトイレに行ったら赤茶色の出血がありました。生理がきた‥と思いました。腰が重くて腹痛もあります。ただ、いつもの生理とはなにか違うような‥。今まで生理が遅れることは無かったし、着床出血の可能性もある。 でも、やっぱり生理かな‥…

生理予定日当日、基礎体温と体の変化。

昨晩は体温が下がったらどうしよう‥と心配で何度か起きてしまいました。朝方3時に目が覚めて1度お手洗いへ。そのあと寝れなくなってしまい、お布団の中でじっとしていました。1時間ほど経って、思いきって基礎体温を計ってみました。一応、高温期を保って…

繊細って疲れる‥生きやすい環境は自分で作らないと。

ここでは思ったこと何でも話したいから言います。ほんとにしんどい。夫が非繊細だと、助かる部分もあるけれどやっぱり気持ちを考えたり感じ取ったりは難しいみたいで、本人は何気なく言ってるつもりらしいけど私はドン底に落ちる。私の性格を理解してくれて…

生理予定日まであと2日‥腰痛と頻尿

おはようございます。今朝の基礎体温は、36.90でした。一応、高温を保ってるかな‥。でも腰痛が生理の時と似てるし、昨晩おりものに茶色が混じってました。もし生理が来るとしたら、この頻尿はなんなんだろう‥。夜中に多いときで4~5回トイレに行きます。日中…

生理予定日5日前‥基礎体温と体の変化。

排卵日から基礎体温をつけはじめました。 通院してから毎月計っていたのですが、婦人科の先生がいつも確認しないし‥ここ数ヵ月で、妊活やめたり離婚考えたりドタバタだったのでしばらく色々やめてました。排卵誘発剤を注射して、11/8にタイミングをとりまし…

HSPと知って、心に変化がありました。

自分はおかしい、ダメな人間だと思って生きてきたので、本当にしんどかったです。ついこの前まで、「消えてしまいたい」‥なんどもそう思いました。 何気なく見ていたYouTubeで、オリラジの中田さんがHSPについて話していたのが気になり‥ロンブーの淳さんがHS…

卵胞検査の結果と気持ち。

3ヶ月ぶりの卵胞チェックでした。子宮内膜もフカフカで卵胞も育っていました。初めて、卵胞が2つありました。双子の可能性があると。今回はお薬を何も飲んでいなかったのに、体は最高に良い状態でした。 診察はやっぱり流れ作業な雰囲気で、人工授精や子宮…

自分を認めるって難しい。

メンタルの事で色んな本読んだりネットサーフィンしたりしてます。自己肯定とか、自分を誉めるとか、許すとか‥どうやってするんだろう?それが今言われて出来るなら、こうなってないんじゃないか‥頭では理解できるけど、気持ちが全くついてきませんね。。頑…

資格と仕事、適性診断してみた。

ユーキャンの適性診断をやってみました。 ‥やっぱり外向性は低かったですね。ファイナンシャルプランナーは難しそう‥この中で、仕事に繋がりやすい講座はどれかな?自分が興味のあること、やりたいことはなんだろう?受験資格なしのもので考えてみました。や…

やっぱりHSPでした。

自分は変わり者で、社会には不向きだと思っていました。これ以上頑張れない、変われない、強くなれない、「喜怒哀楽」全ての感情がなくなればどんなに楽か‥消えてしまいたい。ずっとそう思っていました。 「HSP」は病気ではないと言うけれど、ずっと負担がか…

人工授精します。

夫と次回の受診について話していたのですが、それで子供を授かれるのなら人工授精をしたい。と言っていたので7日の診察の時に、人工授精したい旨を伝えようと思います。ネットで調べると、15000~20000円検査も含め30000円ほどかかるみたいです。人工授精の成…