気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

35週5日目 妊娠後期 張りと出血

こんにちは!

先週の土曜日、2週間ぶりの妊婦健診でした。

赤ちゃんの推定体重は2403gで平均、前回から+373gです。

赤ちゃんやお腹の状態は異常無しでしたが、やはり膣内のポリープからの出血があり‥

発覚してから3回目の健診かな?初めて張り止めのお薬を貰いました。

当帰芍薬散という漢方と、ウテメリン錠5㎎を朝晩の2回服用です。

ウテメリンは副作用が幾つかあるようで、少し不安でしたが、

土曜日の夜から今朝まで飲んで、特に副作用はみられません。

お腹の張りは、少し減った感じ?全く張らないって訳ではなく‥

昨晩は骨盤の痛みとお腹の張りが結構あって、何回トイレに行ったかな?💦

歩く度に、骨盤がパキパキ鳴っていて右の股関節にピキーっと痛みがはしったり。

寝返りも一苦労です(^^;

先生からは、36週に入ったらいつ産まれても良いよ!と言ってもらえたので

ちょっと安心しています。