気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

生理予定日まであと2日‥腰痛と頻尿

おはようございます。

今朝の基礎体温は、36.90でした。

一応、高温を保ってるかな‥。

でも腰痛が生理の時と似てるし、昨晩おりものに茶色が混じってました。

もし生理が来るとしたら、この頻尿はなんなんだろう‥。

夜中に多いときで4~5回トイレに行きます。

日中は15~20分後にはまたトイレに行きたくなります。

妊娠すると、プロゲステロンエストロゲンというホルモンが増加するそうで‥

エストロゲンは、妊娠継続に必要なホルモンで、

プロゲステロンは、月経前症候群(PMS)を引き起こすホルモンとも言われるそうです。

やはりPMSの症状と妊娠超初期の体の変化は似てるんですね。

1人目の時も、確かに生理と間違えたし風邪だと思って一回だけ風邪薬を飲んだことがあります。

基礎体温が下がらなかったし熱っぽかったのを覚えています。

毎朝、基礎体温を計るのが怖いけど‥


どうか妊娠を望まれているみなさんも高温期が続きますように。