気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の基礎体温と排卵検査薬の結果。

おはようございます。昨晩布団に入ったら尾てい骨の辺りがスッゴク痛くて中々寝付けなかったです。排卵日付近はいつも痛くなります。今朝の体温グラフです。↓ぐっと下がっています。昨日排卵予定ですが、遅れているのかな?と感じます。今日、明日タイミング…

排卵日当日の基礎体温。

おはようございます🍀今朝はこんな感じです。↓ドクターズチョイス ワンステップの結果は陽性でした。なのでそろそろ排卵するよ!ってことで出来ればタイミングを朝晩とりたいところです(・・;)妊活中の仲良しって、どうしても義務化しちゃってます。作業の1つ…

HSPとタロット占い。

ここ数日ですが、YouTubeのタロット占いにハマっています。miminekoさんが好きです。良いことも悪いことも、参考にします!というスタンスで観ています。でも、過去と今の状況とかどういう風な気持ちで過ごしていたみたいな事がスッゴい当たってるというか‥…

排卵予測日、ベストなタイミングはどっち?

こんばんは(^-^)疲れていたのと気分も落ちていたので最近は早く寝ていました。それが良かったのか今はポジティブになれてます。ストレスが溜まってきたな~って時は、YouTubeを好きなだけ見たり甘いものたべたり飲んだり、私の人生に欠かせない「ONE OK ROCK…

体外受精、顕微受精を調べて‥お金の事体の事。

Vlogとか見てたら怖くなりました。やっぱり思うこと‥女性の負担が大きいなぁ。男性も血液検査とか精液検査とかあるけど。女性の方がめっちゃ痛い思いして検査も多いし診察もあるし薬や注射‥スケジュール管理もしなきゃいけない、家計も考えなきゃいけない。…

不調なのはホルモンが崩れたせい?またお祓い?重すぎます。

ちょっと不思議な話をします。最後までスッキリしない内容になると思います。 1年前?2年前かな、お祓いしてるんです。以前にも書いたことがあるんですが削除しました。思ってることとか素直に話せる場所が欲しくて、このblogをありのままの自分で居られる逃…

高温期続かない‥月経前症候群(PMS)と妊娠初期の違い。

おはようございます。今朝ガッツリ下がったのでやはり本格的な生理です。 まだ浮腫んでる感じがしますが、火照りは無くなりました。高温を保とうと体が頑張っていたのか‥リセットになってしまい悲しいです。夫も「ダメだったか‥」と落ち込んでいます。昨日ま…

予定より早く来ました。着床出血の可能性は?

何の兆候もなく生理が来てしまいました‥💧茶おりが着いてて、着床出血?とも思ったけどトイレットペーパーには鮮明な血が着いていたので生理で間違いないと思います。だんだんお腹も痛くなってきた気がします(..)今朝は体温下がってなかったのになぁ。 さっき…

生理予定日4日前の体調と気分。

ぎり高温期かな?昨日から腰痛があってのぼせ感というか怠いです。今日お昼過ぎに寝てしまいました。今は頭が痛くて気持ち悪いです。多分、月経前症候群ですよね。朝めっちゃイライラしたし。血圧上がったのわかったし泣けてきました。気持ちも落ちてるし‥も…

基礎体温、生理予定日6日前。

基礎体温も気持ちもいまいち上がりません。赤い線が今回のグラフなのですが、いつもと同じ感じですね~以前に、手応えがない!ってお話しましたがほんとに何もないです(ToT)これもいつもの事ですがなんか良くわからなくなってきちゃってますっ。汗何がしたい…

休日の朝~

おはようございます。今朝は道路が凍るほど寒かったですがいいお天気です。気持ち的にはお天気のようにスッキリしない朝です。気にしていないつもりでしたが、モヤモヤモヤモヤしています。パートの試用期間が3/1で終了なのですがやはり向いてないのかなぁと…

ため息がどう感じるか。

私はため息をよくつきます。思い通りにならないとき、自分が嫌になったときが特に酷いと思います。 夫はため息をつきません。でも、「ふーっ。」とやたらいう時があります。彼なりのコントロールなんだと思います。 今日職場で、店長が「はぁ‥」と大きなため…

マイホーム計画と車。

考えすぎて疲れました:-(私がフラタイム勤務じゃないし、貯金もないし、無理な話だったんですよね。家を建てるなんて。希望の場所に建て売りもないし、土地は高いし。頭金用意するのやっとだし。貯金ゼロから1000万で家を建てるって言ったって、私達には無理…

モデルハウス見学。

行ってきました!オレンジハウス好印象です。1000万円台で建てる事は可能ですが、1000万円で建てる事は不可能だと分かりました正直、土地込みで3000万円以内だと助かるのですが学区内の土地が高くてローコスト住宅を選んでも3000万円越えてしまいます(・・;)…

1000千万円台でマイホームを建てる。

夫がローコスト住宅で調べていたら「orangeHouse」という会社を見つけました。内装はアイアンで壁紙とか特徴的な印象です。ボックスの家ってどうなんだろう‥週末展示場行ってきます( ´△`)

不安定な心、疲れる。

今日の基礎体温は36.85度でした。昨日より+0.3度上くらいがったかな:-(高温期突入ですかね?今回も全く期待出来ません。ワンステップ排卵検査薬は、排卵予定日の4日前から反応があり排卵日2日前には陰性になってしまいました。ということは、排卵予定日より…

好きなYouTuberと今日の気持ち。

今朝は歯科定期検診に行ってきてその後ランニングしてきました。歯周病がめっちゃ怖くて、4ヶ月毎に歯石とったり歯茎のチェックしたりクリーニングして貰っています。夫にも進めてるのですが中々行きませんね。自分にお金をかけたくないと言うけど、歯は結…

正月太り‥2.5kg増加。久々の筋トレきつい!

今朝体重計乗ったら増えてた‥体が重いしヤバイと思っていたけど10日間位で2.5kgかぁ。3ヶ月で5キロ落としたのに‥これはいたいなぁ。朝食はリンゴにして、筋トレとランニングしてきました。お昼はオートミールと、ワカメ・オクラ・ブロッコリーのスープ。スー…

同時進行は無理。

おはようございます。今朝やってしまいました。夫の仕事着がない!洗濯物を干そうとしたそのかごの中に入っていました。すぐに乾燥機をかけましたが結局半乾き‥上の服はドライヤーかけてホッカイロ貼って着ていきましたがズボンは私服で出勤しました前回の洗…

排卵予定日2日前。

今朝の排卵検査薬の結果は陰性!もう排卵した?昨日はタイミングとってない💦また夕食の前に検査してみます。

アプリと検査薬の予測。

明けましておめでとうございます。今年こそ、家族が増えますように!ルナルナのタイミング期間開始が31日からで、排卵検査薬の陽性反応も31日の朝からありました。凄いです。生理も予定日通りだし!タイミングがあってるのに妊娠できないとなると2人の相性…