気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

生理予定日5日前‥基礎体温と体の変化。

排卵日から基礎体温をつけはじめました。


f:id:ki-ra-kuni:20201117175052j:plain


通院してから毎月計っていたのですが、婦人科の先生がいつも確認しないし‥

ここ数ヵ月で、妊活やめたり離婚考えたりドタバタだったのでしばらく色々やめてました。

排卵誘発剤を注射して、11/8にタイミングをとりました。

そろそろ着床の頃かと思っていますが‥。

あと5日で生理予定日なので、それまで心も体も安静にして待ってみます。


昨日、一昨日くらいから腰痛と下腹部に違和感があります。

頭痛と倦怠感‥すっごく眠いです。

月経前症候群(PMS)かもしれないし、妊娠超初期の症状かもしれないし‥(^_^;)))


私たちは双子を授かる運命で、今までの卵胞は双子じゃなかったから妊娠にならなかったのかなぁとポジティブに捉えてます。

だから今回は双子の可能性があると言われたので期待が高まっています。

浮かれすぎですね‥。

もしダメだったとき、期待した分のショックが大きいと思いますが‥

生理が来ないことを祈って待ちます。

と‥昨日は夕食と家事を済ませてから少し娘とプラバンをして

8時過ぎには布団で寝てしまいました。

なのであと4日ですね。。。

同じように妊娠を望まれている方も、どうか授かっていますように。

また、どのような結果でも、穏やかに過ごせますように。