気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

やっぱりHSPでした。

自分は変わり者で、社会には不向きだと思っていました。

これ以上頑張れない、変われない、強くなれない、

「喜怒哀楽」全ての感情がなくなればどんなに楽か‥

消えてしまいたい。

ずっとそう思っていました。



HSP」は病気ではないと言うけれど、ずっと負担がかかっていたら心と体の病気に繋がると思います。

しっかりと理解して、どのように生活をしていけばいいかを見つけないと‥

ストレスに弱い分、自分を責めるのではなくいたわってあげないと‥


気にしない、無理しない、頑張らないが出来ないから疲れるこの心を癒すにはどうしたらいいかな?