気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

断捨離してスッキリした生活を‥

今週3連勤辛かったです。。

仕事を始めて3週目ですが出勤日数は7日間だけなので‥覚える事が沢山あるし焦りもあるしで。

昨日ついにキャパオーバーしました。

1年ぶりにお仕事を再開して、新しい職種だったこともあり緊張と不安でメンタルが弱ってしまいました。

イライラはしていないのですが、「無」って感じです。

昨日は勤務中に泣きそうになりましたがなんとかこらえました。

今週は、家の中が物だらけというか掃除もまもとに出来なかったので(畳んだ洗濯物をタンスやクローゼットにしまってない状態)

昨晩、洋服を整理して1袋分捨てました。

その分タンスのスペースが空いたので畳んだ洗濯物をすぐにしまうことが出来ました。

あったら着るかな?まだ捨てるには勿体ないな‥といった洋服が多かったので

今回は思いきってみました。案外いつも着てる服って決まっているし、

ちょっと好みが変わってきたので、必要なものは買いたそうと思います。

今朝はキッチン用品の断捨離をしました。

こちらも45リットルのごみ袋1袋分はあったと思います。

やはりあったら便利かな?みたいなのが多いけど実際には使わないですね。。

あとは、空き缶、ビン、ペットボトルが大量にたまっているので捨てに行きたいのですが‥

疲れました。涙



子供部屋の生理整頓もしたのですが、小さいときに使っていた物だったりお絵かきノートとかって皆さんはどうしているんだろう‥?

私は捨てられなくて、娘からもらった折り紙やお手紙などジップロックに入れてしまってあります。

保育園で作った作品や運動会で使用した衣装も全部あります。。

クローゼットは大体娘の物で埋まっています。焦

2人目妊活中なので、お洋服や小物、おもちゃなんかも沢山あります‥苦

捨てるに捨てられなくて‥
どうにかならないかなーっと思ってます(^_^;)

次に引っ越しをしたときは本当に本当の断捨離をしないと!って感じです。

ミニマリストに憧れもしましたが私には無理かなぁ‥

それにしても娘の物は多すぎるし、夫もかなりの物持ちなのでなんとかしたいです。


そういえば、

朝の番組でボーナスの話題を取り上げていて、めっちゃテンション落ちました。

夫は国家資格を持っていますが収入は高くないんです。

ボーナスも、同じ職種でもどこで働くかによって(働き方)全然違うし。

パパは今のままで悲しくならないの?パパが可哀想だよって言ったら

俺は別にいいよ!って。涙

これから家族が増えたとしたらもっとお金かかるしパパが「俺はいい」だと困るよ‥って言いました。

どうしてこんなに危機感がないんでしょうか‥。

毎月やっとなのに。。切ないです。


断捨離してスッキリしたけど
今日は気分が上がらないのかなぁ‥ホルモンのせいなのかな‥

基礎体温が上がらないんですよね。今までこんなことなかったんだけどなぁ。

排卵日あたりに36.00℃に下がってからの4日間は36.56前後です。

高温期の平均って36.60~36.70位ですよね?

排卵しなかったのかなぁ。

来週も同じくらいだったら、今回の妊娠も無理だろうな。。。

やっぱり今日は落ち込む日なんだ( ´Д`)