気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

好きなYouTuberと今日の気持ち。

今朝は歯科定期検診に行ってきてその後ランニングしてきました。

歯周病がめっちゃ怖くて、4ヶ月毎に歯石とったり歯茎のチェックしたりクリーニングして貰っています。

夫にも進めてるのですが中々行きませんね。

自分にお金をかけたくないと言うけど、歯は結構大事ですよね。

1時間走ったり歩いたりしてきたけど、静岡は今日も風が強くて皮膚がピリピリ痛いです。

せっかく走るのならと、CokeONアプリをインストールしてスタンプ貯めています!

f:id:ki-ra-kuni:20210108111404j:plain


f:id:ki-ra-kuni:20210108111425j:plain



これめっちゃいいです!

スタンプ15個貯まったらドリンクチケットがプレゼントされて1本貰えるんです。

お友達に紹介するとスタンプ3つ貰えるし、月曜日の朝5時~11時59分まではスタンプ2個貰える!

やった方がお得ですよね。

スタンプ欲しさに今日も缶珈琲を買ってしまった💦

昨日の筋トレの筋肉痛がヤバイので、今日はこの後ストレッチとマッサージして終わります(^-^;

今は大好きなYouTuberあさぎーにょさんの歌聴いてます。

全部好きです。

見た目も声も歌もファッションも好きだけど、

1番は性格に惹かれました。

常に自分に正直で、否定しないというか‥

どんな自分も自分だし!好きなものは好き!って感じが

自暴自棄になりそうなときに救われました。

嫌なものはイヤ、好きなものは好き、楽しい!やりたい!なにもしたくない‥

人それぞれ感じ方も受け取り方も違う同じ性格なんてないし、

防御本能は一人一人違って、自分を守るために感じる危機感は大切にした方がいい。

趣味が同じでも幸福感を感じる部分や目的が違う場合もある。

誰かに合わせる必要もないし無理することもない。

無理した自分で過ごしても、周りには無理してる自分と同じ感覚の人やその性格を求める人が集まる。

ずっとそれでいたら疲れます。

理解していても、周りにどう思われるかとか考えちゃうし相談されると断れない。

あさぎーにょさんを見つける前に比べたら、本当に生きやすくなりました。

自分がHSPだということも、YouTubeを見てて知ることが出来たし。

SNSって、YouTubeって、良くも悪くも人生に影響がありますね。

調べるときはGoogleで検索するし、blogや動画が説明書になってるし。

テレビよりYouTubeとかInstagramを見てるかも。

うちはパパが録画人間なので、天気予報とか朝の情報番組意外ほとんど録画のバラエティー番組見てます。

なので放送日よりも1週間遅れて観たりが当たり前で‥

一時期ほんとに嫌でした💦今を生きてる感じがしなくて‥



昨日の夜夫と話していて、家を建てるとか車を買うとか、

妊活とか色々‥全部現実的じゃなくて。

嫌になってしまいました(..)