気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

モデルハウス見学。

行ってきました!オレンジハウス好印象です。

1000万円台で建てる事は可能ですが、1000万円で建てる事は不可能だと分かりました💦

正直、土地込みで3000万円以内だと助かるのですが

学区内の土地が高くてローコスト住宅を選んでも3000万円越えてしまいます(・・;)

それに、建物自体が1000万以下でも工事費や消費税などがかかってプラス400万円。

土地を1400万円以下に抑えないと予算はオーバーです。

それでも、オレンジハウスはオシャレだし土地も狙ってるところがまだ残ってるし‥思いきって買うか?

まずは審査が通るかで、そこから話が進むわけですが。

夫は踏ん切りがつかないようです。

まぁそうだろうと思ってはいましたが( ´-ω-)

同じタイミングで、今カーリースの審査もしていますが‥

車と家は同時進行は難しいなという結論です。

カーリースも、月々1万円とありますがうちの見積りは車体が17000千円、

バックモニターや点検や保証のプランなど付けて24000円?

プラス保険とガソリン代などで30000円は越えるかなぁ。

家のローンが今の家賃のプラス10000円とすると、

今の生活から毎月4~5万円かかる。

家の頭金も30万円かかる。

ん~(..)

もたもたしてると土地は流れるし、踏ん切りつかない夫の気持ちはわかるけど‥

どうにかしてほしい。

私もパートが週2.3しか入れないから悩んでます。

まだ調子も良くないし、今はこのくらいが体も気持ちも楽だけど。

私の収入が増えればいい話だし。とか考えます‥

フルで働けば‥

どうなる我が家。