気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

不調なのはホルモンが崩れたせい?またお祓い?重すぎます。

ちょっと不思議な話をします。最後までスッキリしない内容になると思います。




1年前?2年前かな、お祓いしてるんです。

以前にも書いたことがあるんですが削除しました。

思ってることとか素直に話せる場所が欲しくて、このblogをありのままの自分で居られる逃げ場?みたいにしたくて‥

なので今の私を書きたいと思います。


なぜお祓いをしたのかと言うと‥

色々と悩んでいたこともたくさんあったんですが、目眩とか耳鳴りとか頻繁に起こるようになって仕事も出来なくなって家からも出れなくなってしまいました。

誰とも話したくない会いたくない、もう生きてるのがしんどい‥急に泣き出したり叫んだり、人が変わったかのように引きこもってしまいました。

正直、離婚するか精神科に入院するかしないと一生このままだと思ってました。

心配した義理の両親が、お坊さんのお祓いとか霊能者?のお祓いとかやってくれたんですが‥

私は心の問題だと思ってたし、信じてないけどやるだけやってみようって感じでした。

長くなるので結果だけ言うと、生きやすくはならなかったし耳鳴り(耳が熱くなる、こもって聞こえなくなるなども)も無くならなかったです。

私には水子の霊が憑いていると言われました。

憑いてきやすいようで、稲荷や生き霊もいると。

現実的ではない話だし、私の不調は悩んでるからでストレスなのに霊のせいにされるのが嫌でした。

なにも解決しないから。

そのままなんとなーく、周りの人は私が元気になったという認識になり、お祓いから1年がたちました。

家の3ヶ所に御札を貼り付けていますが、居心地は良くないです。

私に憑いてる以前に、クローゼットと玄関は元々気持ちが悪いんです。

まぁもう2年住んでるので慣れたんですけどね(^^;

休職して専業主婦を1年やってましたが、私が勝手に義理の両親からの圧力を感じていて

それがストレスだし夫も私の稼ぎを頼りにしてるし‥

家にいても鬱々するので正直無理してパートをはじめました。

コーヒーショップなので覚えることもたくさんあって久しぶりの仕事だったし結構いっぱいいっぱいになってます。

その上、車や家の事、不妊治療とかウェディングフォトなど考えることたくさんあって‥

夫もまだ私に甘えてるし。

多分今限界来てると思います。





私は私では無い時があります。

変ですよね。本当に生きづらいです。

幼い時や小・中学生、大人になってからも楽しい思い出よりも辛かったこと嫌なこと、

当時辛かった記憶ばかりが頭のなかに残っています。

あと、いろんな人の思いが重すぎて体がしんどくなります。

私の記憶はありつつ、私の気持ちではない言動があります。はっきりわかります。

ぐるぐると目がまわって、目を開けていられなくなり頭が痛くなります。

ONとOFF、いつどうなるかわからないので私も夫も困っています。

思い出したり誰かの気持ちが入ってる物は持っていたくないという気持ちが強くて、

目につくものや、何か嫌だなぁと感じるもの、

とにかく直感で「嫌だ」と思ったものを捨てています。

最近その傾向が激しくあって、ここ3日間くらい毎日物を捨てています。

夫にも話をして、早く捨てて欲しいとお願いしています。

もう3人の生活が始まって5年目かな?

今は3人だけど4人5人‥増えるかもしれない家族の想像が出来ないんです。

楽しい未来の想像がつかないんです。

理想はあるのに、時間はたつけど前に進んでいないというか‥何て言えばいいかわからないですが‥( -_・)?

なので理想の自分とか家族の暮らしに近づくためにも、

古いものを処分して、少しずつ新しい物を揃えていこうと思います。

見たときにワクワクしたり心地よい物を増やしたいです。

過去ではなく未来を考える時間を増やしたい。

心も体も軽くなりたいんです。

今の私は重すぎます。‥そう感じてます。