気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

体外受精、顕微受精を調べて‥お金の事体の事。

Vlogとか見てたら怖くなりました。

やっぱり思うこと‥女性の負担が大きいなぁ。

男性も血液検査とか精液検査とかあるけど。

女性の方がめっちゃ痛い思いして検査も多いし診察もあるし薬や注射‥

スケジュール管理もしなきゃいけない、家計も考えなきゃいけない。

動画みてめっちゃ落ち込みました(..)

1回で着床してくれればいいけど、そうじゃなかったら‥考えただけで怖いです。

30万40万なんてもんじゃない、薬代だけでも30万は超えたとか

1回の診察で3~5万かかるとか‥

病院にもよるし体も人それぞれなのでもっと少ないかもしれないし高いかもしれないけれど。

高額ですね‥

お金があったらやりたいけど。

毎回排卵してるし子宮もフカフカ、夫も問題無いのに‥なんで妊娠できないんだろう。

体の負担的にも経済的にも、自然妊娠したい。

切実ですよね。

妊活、不妊治療に苦しんでるかたが沢山いらっしゃるからこそ

保険適応は実現して欲しい。