気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

同時進行は無理。

おはようございます。

今朝やってしまいました。

夫の仕事着がない!

洗濯物を干そうとしたそのかごの中に入っていました。

すぐに乾燥機をかけましたが結局半乾き‥

上の服はドライヤーかけてホッカイロ貼って着ていきましたがズボンは私服で出勤しました💦

前回の洗濯物は干してあるし洗濯してあると思い込んでいたのもあるし、

脱いだ物を洗濯機の中に入れてしまうので気がつきませんでした‥

夫に、今度から洗濯機の中に入れないで!と言ってしまいましたが、私が昨日「明日でいっか!」とサボったのが悪いし‥

反省(。>д<)

昨晩のお皿と今朝の洗い物して掃除機かけてマット敷いて‥

片付けとか色々して今一息ついています。

週2.3日のパートなのに精神的に疲れていて、

土地を探して工務店とのやり取りだったり‥

家族のスケジュール管理と毎日基礎体温測って温活して運動して。

夫は不妊外来いつ行く?と言うけど私には余裕がなくて曖昧に答えてる感じです。

HSPの私にとって、計画的に予定を立てないと不安はあるものの、

予定通りにこなそうとすると裕が無くなります。

というかお正月に夫の実家に居ることも多かったし、常に動いて疲れたのもありますね。

私の実家は県外なのでいつからだろう?去年の秋ごろから会えていません。

今月のウェディングフォトは延期になりホッとしています。

毎週末予定が入っているとほんとに疲れます。

3月には親戚の結婚式がありますが、不安ですね。

終息は難しいと思うし、働き方も変わってきていて私たちも自宅で何かしたいと思っています。

夫は参考書を買って少しずつ読んでいますが、期限を決めて勉強すると言っています。

私も、~たい!~いいなぁ!ではなくてこうする!と決めて行動したいね。と言いました。

今、妊活と土地探しと工務店探し、カーリースとウェディングフォトなど色々同時進行で動いているので‥

疲れたし、どうでもいいや‥になりかけています。

私たち的にはウェディングフォトはいつでもいいし、

子供と土地&家を建てることは正直タイミングだと思う。

優先的には車と私の子宮がん検診ですよね。

効率を考えてしまうので、どうせ婦人科で検査するなら夫の検査もしてほしい。

そうなると夫婦で不妊外来行った方がいいよね?ってなっちゃって。

でも、2人の予定合わせるのも大変だし一つ一つやっていった方がいいかな?

病院行くにもなにするにもやはり車がないと不便ですよね。

毎回夫の実家の車を借りるのに、義両親の予定もあるし娘をみてて貰うとか色々考えないとで‥

あー、何も考えたくない(._.)