気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

今朝の基礎体温と排卵検査薬の結果。

おはようございます。

昨晩布団に入ったら尾てい骨の辺りがスッゴク痛くて中々寝付けなかったです。

排卵日付近はいつも痛くなります。

今朝の体温グラフです。↓

f:id:ki-ra-kuni:20210130075246j:plain

ぐっと下がっています。昨日排卵予定ですが、遅れているのかな?と感じます。

今日、明日タイミングとってみて‥高温期に入るまでは仲良しした方がいいかな?と思っています(^^;

ドクターズチョイスの排卵検査薬の結果は陽性でした。

陽性反応が出てる間はタイミングをとった方が良いみたいです。

夫は毎日育精サプリ飲んでいます。

アプリでチェック出来るキッドもあって、やるやるといってやってないです。

昨日は夕食後にすぐ寝てしまいました。

夫の仕事は定時で上がれるし重労働ではないけれど、

人と関わるし色々と神経使うお仕事です。

夫は非繊細さんなので、あまり気にしない性格ですが、

仕事から帰ってきてからも私のケアと言うか、

そこでも夫なりに色々と気を使ってやってくれているんだろうなと感じます。

昨日も一昨日も寒かったし、移動するだけでも疲れてたんだろうなと‥。

私より6歳年下だし、まだまだやれるんじゃないか?

もっと意欲みたいなものはないのかな?

なんて思うけど‥夫はかなりのマイペースなので話をしたところで「そうだね~」と受け流されてしまいます。

夫なりの考えがあるんだろうな。とそこまでしつこくは言わないけれど、

環境の変化は誰でも簡単に受け入れられないだろうしわかるんだけど‥

良い変化なら私は夫にもっと積極的に行動して欲しい。

ついつい熱くなって話の視点が夫に変わってしまいました💦


私も同じです‥思っていても中々行動には移せない。

夫婦は似てるから夫婦になるのかな‥?

なんかネガティブになりそうなのでそろそろ洗濯物干します(^^;




今日の静岡は快晴☀️お日様のエネルギーをもらって明るい気持ちで過ごしましょう(^-^)