気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

高温期続かない‥月経前症候群(PMS)と妊娠初期の違い。

おはようございます。今朝ガッツリ下がったのでやはり本格的な生理です。
f:id:ki-ra-kuni:20210117081015j:plain

まだ浮腫んでる感じがしますが、火照りは無くなりました。

高温を保とうと体が頑張っていたのか‥

リセットになってしまい悲しいです。

夫も「ダメだったか‥」と落ち込んでいます。

昨日までは一応高温期だったのと、茶おりや少量の鮮明な血があったけどその後出血が無かったので

今朝の基礎体温を計るまではまだ希望はあるなぁと思っていました。

浮腫や火照り、頭痛も妊娠初期の症状かもしれない‥と。

月経前症候群(PMS)と妊娠初期の症状ってほんとに似ていますよね。

吐き気や腰痛、下腹部がチクチクしたり胸が張ったり‥

やはり生理予定日過ぎても、高温期を保っているかが重要ですよね。

あと血の塊が出てるか。出ていたら生理か流産の可能性が高いようです。

今朝の私は、基礎体温が下がり血の塊も出ているため確実に生理です。

なので生理開始日は今日にしました。

もう自然妊娠は無理だと‥書いてて苦しくなってスマホを操作する指が止まりました。

体外受精するお金の余裕はないし。

人工授精しても‥って言う気持ちで人工授精する心と体の余裕もないです。

できたらラッキー!くらいに思ってやってみよう!なんて気分になれないです。

今は(..)

でもやれるならやった方がいいんだろうなぁと思っています。

人工授精でも20%の確率くらいですよね、それでも可能性あるなら試すべきですよね。

気持ちがぐちゃぐちゃだ。

わーって叫びたいな。