気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

ここが私のよりどころ。

ここでは普段言えない事とか考えてもどうにもならない事、

過去の自分の行動とか気持ちとか書いてます。

とにかく自分と向き合って理解する、これからどうしたいのか気持ちを確認するために活用しています。

心療内科の先生に言われたことなんですが‥

・自分の気持ちを伝えられず誰かに合わせてしまう

・どう思われるか?を気にしてしまう

・優しすぎる

・あちこちに気を使ってしまう

・他人を優先してしまう

この性格は生まれ持ったもので死なないと治らないからこのままだと辛いと思う。趣味をみつけてガス抜きしないと!

って。

そう、辛いんです。治して欲しいんです。だから来たんです。




安定剤とか発作の薬とか貰って飲んでいたけど、

治るお薬ではないし根本的な事、原因とかトラウマになってるものをクリアにしていかないと意味がないんですよね。

過去は変えられないのに過去にとらわれている自分‥

ポジティブとネガティブを繰り返してる人生。

常に不安なんですよね。

今までは、「きらくに自分と向き合う日記」にしていたんですが、

ここなら話せる、楽になる、ホッとする場所にしたいので「よりどころ」に変えました。

この変化は、自分が安心を求めているんだなぁと感じるし誰かに頼りたいんだなと思います。

「誰か」は夫なんだろうけど、なぜか甘えるとか頼るとか出来なくて。

それがシンプルに出来る自分だったら、楽なんだろうなぁと思います。

YouTubeで、音楽療法の動画流して書いています(^-^)

ソルフェジオ周波数って、安定・促進・解放とか心身を整える色々な周波数があるんですね。

私が癒しを求めるときに聴く音楽は、ほぼ毎日ワンオクロックですね(^-^)

空の流れる雲を見ながら聴くと本当に癒されます。

中々寝付けない夜は、やっぱりピアノやオルゴールの音楽を流すことが多いです。

娘もオルゴールが大好きです。

ヒーリング音楽って眠くなりますよね。自律神経が落ち着くんでしょうね🌿



私って何がしたいんでしょう(^^;

なんで毎日不安だし悩んでるんだろう?

何に悩んでるんだろう?



ちょっと寝ようかな‥って思ったのに洗濯物が終わって「ピーピー!」って呼んでる(ToT)

乾燥機かけちゃおうかな💦



最近パートがお休みの日は、断捨離してるか模様替えしてるかで‥スッキリするけど疲れる。

1人でどっか行きたいなぁと思うけどコロナの時代なのでそうもいかず。

明日は何しよう。

今コロナのなかで、みんなどうやって趣味を楽しんでるんだろう?