気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

生きやすい生き方。

昨日布団に入ったら、デイサービスで働いていた時の辛かった出来事がフラッシュバックして涙が出ました。

社長の奥さんや上司に指示された事を、私1人の判断でやったことになり報告書を書いて社長にも誤解されたままになっていること。

そのため何をやっても言っても信用して貰えていないと感じるようになり‥

ご利用者様にも社長やスタッフにも誠実に努めていた私の心は取り返しがつかないことになりました。

誰も信用できない、相談できない頼れない‥

動悸や目眩、過呼吸になりました。

今からでも本当の事を知って欲しい、誤解を無くしたいです。

そんな気持ちのまま今日も仕事に行きました。

デイサービスでは4年近く働いていたので色んな事を学びました。

その事が今でも活かされているなと思う時が多々あります。

本当に辛い職場だったけれど、1人の大人として成長させてくれた場所でもあったなぁと。

色んな経験をさせて貰ったし、たくさんの人と出会って接してきて、

悪いことばかりでは無かったんだと‥仕事終わりに感じました。

感謝しなきゃなぁって。

感謝したら、過去にとらわれている今の生活が楽になるんじゃないかなと。

辛くて悲しくてどうしようもない過去も、ちゃんと感謝することが出来たら生きやすくなるかな?

夫にも感謝の気持ちはあるのに、小さいことがちりつもで不満が溜まってしまって‥

話するのも嫌になる時があります。

だめですよね。

人は1人では生きられないのに‥

「感謝」をもう一度意識して過ごしたいですね。