気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

見て良かったルーティーン動画。こんなママになりたい。

おはようございます。

今日はパートがお休みなので朝からのんびりしています~

洗濯物2回目を回している間に、YouTubeみよ~って思って普段はあまり観ない

「朝のルーティーン」動画をつけてみました!

昔から親子で大好きな、

「かほせいチャンネル」と「かんあきチャンネル」

の平日のVlog

ママさんが優しいし、家族みんな仲良しなのが良いですよね(^-^)

仲良しといえば、「HIMAWARIチャンネル」も大好きです。



同じ年頃の子供がいる平日の朝とか、夜の過ごし方とかすごく気になるし

・何時に起きてどんな朝ごはん食べてるんだろう?

・勉強はいつどんなことしてるんだろう?

・夕飯の時間は?子供達は何してるの?

って色々と興味があります(^.^)



えだまめちゃんも「チャレンジタッチ」を始めて、朝起きてからやってます。

一人っ子ってこともあり「ママと遊びたい!!」

って気持ちが強くて、遊ぶ時間と勉強する時間とか

ご飯やお風呂のタイミングとかどうしたら効率良くて満足感があるか?

試行錯誤すごく考えちゃいます💦

我が家は朝も夜も、ご飯の支度をしている間に勉強してもらってます。

学校から帰ってきたらすぐお風呂に入って、夕飯の支度をするまでの間に遊ぶ感じです(^^;

だいたい一緒にYouTube観てお菓子食べてます💦

ぬり絵したりお人形で遊ぶとかゲームして遊びたいって時は夕食後が多いです。

本当は晩酌したいけど夫はお酒飲まないし1人で飲んでもなぁ~って感じです。

あと朝バタバタなのが毎日ストレスなんですよね(^_^;)

簡単に朝食を作る技を知りたい!

と言うか、みんなそれぞれ好きなの食べて欲しいのが私の本音です💦

でもでも、そのための食材とか用意しておかないとだし食費かかりますよね💦

色んなファミリーYouTuberさんのVlog観て、自分達にも出来そうな事は真似してみようと思いました。

前はパパも朝ごはん準備してくれてたのにここ2年くらい全然やらないなぁ‥やって欲しい‥(^^;




そうそう、動画みて思った!笑↓

SPAM買ってこよう!

・夕飯の残りがあるとやっぱり朝楽!

・おでんとかスープめちゃ良い!

・ある程度本人に任せる!


夕飯の献立も考え直してみようと思いました。

ちょっとルーティーン動画ハマりそうです。

めちゃ為になりました(^-^)



なんかちょっと泣けました。笑

今までほんと、力入りすぎてたと言うかこうしなきゃって強く思ってたなって。

InstagramとかYouTube観ててもそうだけど、部屋綺麗だしご飯凄いし‥💦

って感じで、自分も頑張らなきゃ!って焦ると言うか無理してると言うか‥

私が好きなファミリーYouTuberさんのママさん達はみんな優しくて明るくて、愛がたくさんあるな~って思ってみてて。

私も細かいことは気にせず、おおらかな人になりたいなって思います。

本当に尊敬するし憧れる~(*^^*)