気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

黄体期の体と気持ち‥最悪です。

一昨日から便秘気味です(^^;

めっちゃ浮腫んでるし、気分も最悪です。

月経前より心身荒れてます💦



昨日すっごくイライラしちゃって‥めちゃくちゃ泣きました(ToT)



えだまめちゃん(娘)の白衣は毎回アイロンがけするんですが‥

パパに「白衣ってアイロンかけるんだよね?」って言われて

洗い物をしていた私は「うん!」って答えたんです。

そのあとどうするのかなーって思っていたら、

ソファの背もたれの所にちょこんと置いてあって‥

私はご飯の支度とか片付けとか掃除とか娘とも遊ばなきゃなのに💦

手は離せないしえだまめちゃんにも「ねえママ?、ねえママ?」って‥

片付けしてもすぐ散らかる部屋見て、

置きっぱなしの白衣見て、

お風呂掃除トイレ掃除ゴミをまとめて段ボール潰して‥

「なんで?」

「ママが全部やるの?」

ふたりして「ママ?ママ?」って



ただただ泣けました。



浄水器取り換えるのだって、郵送されてきた部品を「届いたよ~郵便の人すごく丁寧だった!」つって
台所に箱のまま置いとかれて。

別にそのまま取り換えてくれたら良くない?



ホントずーっと前からだけど、私あなたのお母さんじゃ無いんで。

だったとしても、自分でやることやってよ。

私が起きるからって目覚ましも自分でかけない、

水筒も用意出来るでしょ?

なんでもやってもらえると思わないでよ。

と言うか、自立して欲しいんです。

自分で調べて自分で行動して、大人になって欲しいんです。

やってあげるのは簡単なんですよ。

甘やかしたくないんです。

義両親もとっても甘いんです。

優しすぎるしパパは分かってて甘えてるんです。

言わなきゃやらない、言ってもやらない。

苦労したり挫折したり、もっと色んな経験をして欲しい。

今時はもうそんな必要は無いのかもしれないけど。

しなくていい経験も勿論あるけど、経験して成長出来るじゃないですか!

色んな人の立場を知れるし、選択肢も広がると思うんです。

パパは自分でも言っていました。なんとなーくいいポジションで過ごして来たと。

私的には、勿体無いなと思ってしまいます。

もっと上を目指せるのに‥

何のために国家試験受けて資格を持ったのか?

目標持って意欲的に動いて欲しい。

もっと活躍して欲しいんです。

伝えたことはあるんですが、「うん~、そうだね~」で終わるんですよ。

人間楽な方がいいですもんね。



いっそのこと、何も言わずにいてみるか?

それともいい続けた方がいいのか?



考えるだけ虚しいか。