気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

見えない生活。

おはようございます(_ _)



近視なので普段はずっと眼鏡をつけているんですが‥

今日は1日眼鏡を外して【見えない生活】をしようと思います!



なぜかと言うと‥?:-O


・掃除機をかけた後に髪の毛が落ちている

・ゴミ箱の横にティッシュが落ちている

・洗面台が濡れているor髪の毛や埃が排水口に絡まっているorヘッドが曲がってる

・使ったものがもとの場所にしまわれていない



などの事に気が付くと嫌になってしまうからです(..)



昨日もまた、不満が爆発してしまいました。



黄体期でホルモンのバランスが崩れているせいなのか?

本当に色々と目につくし気にさわる‥

頭が破裂しそうです。



誰かと生活するってある程度は妥協も必要だしお互いに理解も必要で

でも、許せる範囲かを見極める事って凄く難しい。

だんだんお互いの価値観も変わっていくだろうし‥





干渉するのをやめたらどうなるんだろう?



お互いに楽なのか、それとも居心地が悪いのか?






~私の性格~【繊細、神経質、細かい】

~夫の性格~【気にしない】





相性が良いとは言えないのかもしれない。





【気にする性格の私と同じ性格だったら?】

・お互いに潰れてしまう。


【傷付きやすい性格の私と同じ性格だったら?】

・お互いに潰れてしまう。


【完璧主義な性格だったら?】

・一緒には居られない。



だから私と反対の性格だったら、お互いに支え合っていけると‥

そう思っていました。





今の私たちは、素直に感謝出来ないです。