気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠中期26週0日の不調。

ついに出産まで100日をきりました。

最近は頻尿(お腹が張ってるのか?)+頭痛+気持ち悪いが復活してきています。

家の中でも立ちっぱなしとか足が冷えたりすると下腹部がキューってなってトイレに行きたくなります。

今日は頭痛と気持ち悪さが酷くて、横になっても寝れないし最悪です💦

運動不足で血流も悪いんだと思います↓

お腹が張るのでウォーキングに行けてなくて、+食べすぎ注意のストレスで余計悪化してる気がする。

なので今日はゆっくり湯船に浸かってリラックスしようと思います。

それと夕飯どうしよう‥作るのしんどいなぁ。

そういえば、おうちコープを始めて1ヶ月たったけど。

なかなか良いですね!楽だし(^-^)

特売とかタイムセールのものをチェックするのが楽しいし。

ジップロックの袋に入ってるひき肉が使いやすくてグッドです!

今のところリピートしてるのはひき肉ですね。

今回初めて、「無塩せき」のハムとウインナー買ってみたので美味しかったらこちらもリピートします。

「無塩せき」↓
塩などの調味料に原料肉を漬け込む過程で、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用しないこと。 

添加物を一切使用しない事ではないそうです。

妊娠してから加工食品食べたり濃い味食べると気持ち悪くなるんです。

なので値段が高くても、少しでも体に負担がない方が良いと思って💦

薄味がめっちゃ美味しく感じるし、サラダも何もかけずにそのまま食べたりしてます。

食べてもすぐお腹すくのが悩みです‥

体重管理みんなどうしてるんだろう?

お腹すいて気持ち悪かったりするときっての対策知りたいなぁ~:-O