気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠中期27週1日目妊婦健診。

こんにちは。

2週間ぶりの妊婦健診行ってきました。

体重は前回より+600gでした。今日はなーんにも言われなかった!!

妊娠前58kg、1回目の妊婦健診その時が60kg、現在が70kgです。

この場合、+12kg?10kg?どっち?

エコーの結果は、赤ちゃんの体重は1040g位で標準だそうです。

順調そうで良かった(^-^)

お腹の一番出っぱっているところがお尻みたい。

ちゃんと頭下にしてくれていてホッとしてます。

私は自分で運転して病院に行っているんですが、

いつ頃まで平気か?って聞いてみました。

一概にいつまでは良くていつからはダメとは言えないから、体調と相談して心配なら旦那さんにお願いしたら良いよ!って言われました。

うんうん、運転しにくくなってきたらパパに連れてってもらおう。

最初は土曜日にパパに送ってもらっていたんだけど、土曜日は混むから変えられないか?と受付の人に言われて1人で行くようになったんです。

だからまた土曜日に予約入れて貰うの申し訳ないなぁと思うんだけど‥仕方ないよね。

健診が1週間おきになるまでは、1人で行こうかな。

お腹張ったり貧血気味の時は控えよう。

今日はインフルエンザワクチンも打ったし一安心です。

この間10年前に使っていた哺乳瓶をチェックしたんですが、

BeanStalk(ビーンスターク)のビンはもう販売されてなくて口の部分は在庫あるぶんだけ売ってるみたいですね。

月齢関係なく使えるからなぁ‥と悩みましたが、

ピジョンのビンが2本あるし、口の部分は2ヶ月程度で交換が望ましいらしいのでピジョンの0ヶ月~のを買うことにしました。

母乳もどうなるかわからないし、もし完ミになりそうだったら次3ヶ月~の口を買い足していきます!

あとは、おまるとハイローチェア、オムツ&粉ミルクですね。

粉ミルクは、産院で使うやつと同じものを退院した帰りに買おうと思います。

おまる&布オムツでやってみようと思っていますが、体調とか環境をみつつ臨機応変にオムツも使っていこうと思ってます。

ハイローチェア、悩むなぁ。

この前大人まで使えるやつ見つけたんです。

値段はまぁまぁするけど、大人まで使えるならそっちの方がいいよね!

バウンサーとかハイローチェアは4歳くらいまでしか使わないし‥。

出費は抑えたいけど家事や育児は効率良くしたいのが本音です。

悩むな~( >Д<;)