気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

59.5kgから55.0kgに! 4週間で-4.5kg痩せる。

ダイエットして3ヶ月で64kgから57.5kgの減量に成功したんですが、そこから-2.5kgが難しくて💦

その後も運動は続けてるけど58.5~59.6kgを行ったり来たりしてます。

身長が170cmあるので体重が60kgあってもOKなんですが(・・;)

妊娠する前が50kgだったのでせめて55~56kgに戻したいです。

でももう10年‥妊娠で19kg増えたのが痛かった💦

私の母も私を妊娠して20kg増えたらしいので、やっぱり似てるんだなぁと。

娘は今年10歳にして6年生の平均より身長も体重も大きい‥洋服は大人のS~Mサイズです。

似るんですね‥笑

最近は娘も体型を気にしてきて、一緒に走ったり1人でYouTube見て筋トレしてます。

5月にフォトウエディングがあるのでそれまでに親子で痩せないと💦

通勤で往復80分歩いているのでこちらもいいペース!
f:id:ki-ra-kuni:20210410075112j:plain

今週は生理だったこともあり筋トレがイマイチでした。

その生理のことなのですが‥

予定日は7.8日頃なのに3日に茶おりがあって。

3日間続いて体温も37.0度だったのでもしかして着床出血

妊娠?

なんて思ったんです。

そしてフライング検査してしまって(^_^;)

結果は陰性、その後7日に本格的な生理が来ちゃいました💦

だよね~って感じで、昨日夫がビールとしあわせバタ~味のポテチ買ってきてくれたのでチートday。

まぁ先月は仲良し1回だけなので、奇跡が起きないと無理ですよね💦

基礎体温計るのやめて、妊娠意識しなくなったら回数も減っちゃいましたね💦

実は夫がお腹の調子が悪くて、泌尿器科で検査してきたんです。(やっと!(^^;)

そしたら、「慢性前立腺炎」でした。

お薬飲んで様子見てるので、これで少しでも妊娠に繋がれば‥と期待しているようです。

私は結果を聞かされた時は複雑な気持ちになってしまいました。

もっと早くに検査してくれて、お薬飲んでいたら‥

こんなにしんどかったのに‥

って。

でもそんなこと思ってもしょうがない、今までは時期じゃなかったんだ!って必死で10分くらい自分に言い聞かせました。

だから今は大丈夫~!

フォトウエディングまでに「-4キロkg」頑張るぞ。

目の前にしあわせバタ~あるけど。┐('~`;)┌