気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠中期24週0日目(7ヵ月)

久しぶりの日記になってしまいました💦

つわりはほぼ無くなりましたが、膀胱が圧迫されてかなりの頻尿&たまに尿漏れしてしまいます。

食欲と体重も増加中です💦

お腹も大きくなってきたし、体重も増えてしまったので体が重くて動くのが億劫に‥

お散歩に出ても10分経たないうちにトイレに行きたくなってしまうのでなかなか思うように歩けない(・・;)

毎日ウォーキングとストレッチはしていますが、以前より時間が短いです💦

胎動は少しずつ強く感じるようになってきました。

膀胱近くをボコボコされるので、もしかしたら逆子かなぁと思います。

今の時期はぐるぐる動きまわるらしいので心配いらないようですが💦

8ヶ月ごろには頭が下に来ていないと、先生から逆子体操などの指導があるみたいですね。

横になる時は左を下にすると逆子が治りやすいとか。

私はよく、「頭が下よ~!」って言いながらお腹をさすっています。

これから寒くなるしもっと体が大きくなって動きたくなくなりそうなので

今のうちに残りの買い物を済ませたいと思っています。

買い物リスト↓

・babyシャンプー&保湿クリーム

・バスタオル(3枚くらい)

・哺乳瓶の口(合うのがなければ新調する)

・オムツ&おしりふき

・ごろ寝用座布団ロング(お風呂上がりやオムツ替えの時に使う)

かな?

母乳パットはハンドタオルで代用して、おくるみもタオルやブランケットを使う予定です。

あ、抱っこひもで欲しいのがあったんだ!

コニーを買い足そうか悩み中です。

あとは産まれてから足りなそうなものは夫に買ってきて貰うか、ネットで注文しようと思います!

入院中寒いと困るから、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットが欲しい‥

夜中の授乳も寒そうだよなぁ。