気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠初期14週1日目。

つわりがひどくてblog書けなかった‥。

今週から、吐きつわりになって頭痛もしんどいです。

歯磨きもまともに出来ません💦

朝方が一番調子いい。

飲み物は水とオレンジ&リンゴジュースならOKです。

食べ物は日によって変わりますが、濃い味とかスパイス、だし系が苦手になりました。

なのでカレー&ハヤシライスは食べられない。

旦那は目の前で食べるの申し訳ないけど‥って言いながらたまごかけご飯食べるし(..)

今日は冷凍の海老ピラフが美味しかったです。

ご飯の支度するのしんどいとき冷凍のチャーハンとかピラフは助かる~。

つわりが治まったら、1時間はウォーキングしたいなぁ。

今体重はかったら、63.1kgでした。

次の健診から4週間後になったので、体重管理もしないと💦

前回から、お腹にエコーあてて赤ちゃんを確認することが出来ました。

やっと実感がわいてきましたよ(^.^)



そういえば、義理の母に安産祈願どうするの?って言われて

私は祈願でいいかなぁという考えだったのですが‥

夫はご祈祷をして欲しいって言ってて。

スケジュール管理から神社の検索、腹帯の準備など全て私一人でやるのは嫌だ!

と話しました。

どうしたい?好きにしていいよ!って、優しさのつもりなんだろうけど、

いつも私に任せて私が調べて準備して。

ずーっとそうだから私嫌なんですよね💦

そしたら神社に電話してくれて色々メモしてくれました(^.^)

夫よ、やれば出来るじゃないか!

いつもそうしてくれ!

切に願う。


それで結局、産院の近くの神社に行くことにしました。

そこは3日前の予約でOKらしいので、体調を見ながら進めていこうと思います。

みんなは夫婦で行ってるのかな?

両親も一緒かな?ご祈祷が終わったらお祝いの食事会をするってネットにあったけれど‥

今は外食も出来ないしあまり集まりたくないですよね。

何かあってからでは遅いからひっそりやりたいなぁ。

そうそう、腹帯の種類ってたくさんあって悩みますね。

私はトコちゃんベルト持ってるので、腹巻きタイプにしました。

私が行くところはどのタイプでも、キャラクターものでもなんでもOK!と言ってくれたので

産後も普段使い出来そうなやつにしました!


仕事も終わったし、今日からのんびり過ごして妊娠5か月目を待ちたいと思います。

次回の健診では性別がわかるかなぁ(^-^)

男の子な気がしてますが‥正直妊婦の勘は働いてません💦