気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠6週目。

一般的には心音が確認できたらとか、安定期に入ってから公表すると思うんですが。

私は有名人でもブロガーでもなんでもないし、

何かあったとして、傷つくのは私なので自由にありのまま書きます。

自分らしくいるための場所なので。






今日は6週0日、まだ赤ちゃんはお米くらいの大きさだと思います。

つわりの症状は‥眠気、頭痛、常に気持ち悪いのと匂いがキツくなってます。

体重は1.2kg増えてしまいました。

お腹が空くと気持ち悪いので食べて寝ての繰り返しになってます。

気持ち悪さがなくなったら、ウォーキングするつもりです。

仕事は週4日だったのが今は週2日ほどに減りました。

立ち仕事なのと接客がしんどいです。

つわりはおそらく今が辛くてこれからピークがくると思うので、店長には報告してあって‥

無理なく働けると思います。

ただ、10年ぶりの妊娠だしアラフォーということもあり

どうなるかなー?と、やはり不安です。

長女の時は、普通分娩でしたが中度の出血があったので産後ふらふらでした。

もし双子の可能性があるとしたら、私の体はもつのか?

色々考えちゃってます。

結構ネガティブ思考で、心身疲れてます。

ホルモンのバランスもあるのかな‥