気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠初期8週5日目。

今朝は寝起きも良くてそんなに気持ち悪くなかったです。

朝からカレーとお味噌汁を食べました。

その後は洗濯とか掃除とかして、9:20ごろから近所をお散歩しました。

水分補給しながら30分位歩いて帰りました。

帰宅後は少し頭痛があったので休憩しつつ梅干しのおにぎりを食べました。

今日は仕事用のベルトと葉酸サプリを買いたくて、しまむらとバースデイに行ってきました!

若干、下腹部が膨らんできたような‥運動していなかったのもあって色々サイズアップしてしまい💦

ショーツ3枚入りと、葉酸や鉄、ビタミンがとれるキャンディとカフェインゼロの紅茶を買いました。

あと、入院&授乳パジャマを1枚しか持っていなかったので1着買い足しました。

まだまだ先の話だけど、今からでも着れるしと思ってスヌーピーの可愛いやつ値下げしてたから買っちゃった。

あと、今からのケアが大事かと思ってマッサージクリームも買いました!

ベビーオイルでもいいかなぁと迷ったけど💦

さすがに午後は疲れたのか眠気とつわりが重くなってきてめちゃくちゃだるい😒💤⤵️

今日はほとんど出血はなかったけど、今少量の真っ赤な出血がありました。

腹痛はないかな‥。金曜日の受診日まで様子見ですね。

基礎体温は測って無いんですが、普通の体温計で36.6℃。

トイレは2時間おきくらいです。(寝てる時も)

つわりはお昼から気持ち悪さが酷くなります。

胸の張りは妊娠がわかる前(4週)からずっと続いています。

体重がヤバいかも。1か月で多分プラス2kgくらいです💦

体調がいい時はなるべく歩きたいですね💦