気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

5w2d。胎嚢確認しに行きました。

最終生理が5/6~5/11

妊娠検査薬を試したのが6/6(生理が5日遅れた日)

そしてクリニックで尿検査とエコーで確認したのが6/12

f:id:ki-ra-kuni:20210613074211j:plain

まだまだ心音は確認できませんが、無事に子宮内に居てくれたのでひと安心です。

まだ実感があまり持てませんが、体を冷やさないように。

立ち仕事なので辛いけれど、早めに上司には報告したので無理せずにやっていきたいと思います。

今のところでは、妊娠7ヶ月ごろまで働こうと考えてます。

体調と相談です。

つわりの症状は、眠気と空腹時に気持ちが悪いです。(カリカリうめ、豆のお菓子、おしゃぶり昆布を食べたりしてます。)

あとのからだの変化は、胸の張りが生理予定日2日前くらいからずーっとあります。

昨日、私の両親と義理の両親、大おじぃちゃんおばぁちゃんに報告しました。

心音確認して母子手帳が交付されてからにしようかとも悩みました。

ですが、私が生物大好きお酒も大好きコーヒー大好きなので、

全て口にしなくなった事で絶対に勘ぐると思ったのと、

夫がサプライズしたかったみたいなので早めの報告になりました。

いろいろな記事をみると、胎嚢が確認出来れば妊娠確定だったり、心音が確認できたら妊娠確定とあったり

私が行ったクリニックでは、胎嚢が確認できたので妊娠状態です。予定日の確定は心音が確認出来る頃なので2週間後に受診して下さいとのことでした。

私が行ったクリニックは産婦人科なので、このままこちらで産もうと思います。

妊娠初期は周囲には気が付いてもらえないけれどとても大事な時期なので、ストレスには本当に注意しないとですね。

夫の協力が大切ですよね~😅