気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠初期15週5日目。

いよいよ明後日から妊娠5ヶ月目に入ります。

そろそろつわりが落ち着く頃かな?と期待していましたが、

何を食べても飲んでも後味が苦く感じ、

気持ち悪くて仕方がないです。

空腹時の方が普通にしていられるので、お腹は空くけどあまり食べてないです(..)

今朝は、ブルーベリーとオレンジ、お粥を少量食べました。

飲み物は水のみです。

胃がムカムカしたときはエビオスを飲んでいます。

やっぱり酸っぱいものはわりとOKなので、野菜を食べるときとかポン酢やお酢をかけています。

車で食料を買いに行くときや、健診に行くときは、

鞄の中にお水と小梅ちゃんのラムネを常備しています。

そうそう、いまだに匂いがダメです💦

柔軟剤の良い香りも❌、ご飯が炊ける匂いも❌です。

いつまでつわりが続くのか‥😢



娘が夏休みで一緒に家にいるので、私がこまめに食事を取るタイミングで娘も一緒に食べてしまうので‥

娘はどんどん増量中です💦

本人も気にして、YouTubeでたけまりさんの動画見ながら宅トレしてます。笑

最近は一緒に30分ウォーキングしていますが、体調見ながらもう少し距離を伸ばしたいです。

私は妊娠前からプラス2.7kg(・・;)

これから妊娠中期になるとどんどん増えると思うので、気を付けたいところです。

たけまりさんの白滝レシピが気になるので、今日から早速試したいと思います‼️