気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

妊娠中期17週0日目。

おはようございます!

今日から17週目に入ります。昨日から、寝込むほどの気持ち悪さや頭痛も無くなってきました。

夕飯がめちゃくちゃ美味しく感じました。

このままつわりが落ち着く事を願います:-(

明日は4週間ぶりの妊婦健診です。

性別がわかるかもしれないのでちょっとドキドキしてます。

ちょうど良くエコーに映るといいなぁ。

胎動は15週目あたりから少し感じていたんですが、

最近は寝てることが多いのかホントにたまーにしか動かないです。

順調に育ってるといいなぁ。

お腹も丸くなってきて、いよいよ腰を反ってお腹を付き出すような歩き方になってきました。

と言うか、夫に言われてしまいました💦

なのでなるべく、がに股とか腰を反らないように意識して歩いています。

骨盤にも良くないので、トコちゃんベルトをつけたり腹帯をうまく使っていかないと。


昨日、家事の合間にYouTubeで陣痛~出産までの動画をみてました。

2人目とは言っても、10年ぶりだしつわりってこんなにしんどかったっけ?って感じなので💦

陣痛の痛みとか、呼吸法とかどんなんだったかな?と思って(..)

コロナもあり、1人で出産に挑む方が多いのかな。

みているこちらも力が入ってしまうほどでした。

心の準備しないとな‥。

その方は36週目で破水し、早産でしたが元気な赤ちゃんでとっても可愛かったし感動しました。

私も1人目は予定日より2週間近く早く産まれてるし今回の赤ちゃんは大きめなので

早めに入院セットやベビーグッズを準備しておきたいです。

哺乳瓶は使えるけど、吸い口の部分は買い換えないとだし、

布団やおくるみのシミが目立っていたので新調しようと思います。

まだ5か月だけど、もう5ヶ月かぁ‥という感じ。

ちょっと前まで豆粒くらいだった命が

もう拳より大きく成長してるなんて( ´-`)

あんなに不妊で悩んでたのになぁ。

過去の事を振り替えると鬱々してきちゃうから嫌なんですけどね。

どっかでちらつくんですよ。

普通に話してても、素直に受け取れない時あるし。

浮かれてしまう気持ちはわかるんだけど‥今までどんだけ辛かったか!ってなる。

人間が小さいのかなぁと思ってしまうなぁ。

楽しいこと、この先の事考えていた方が自分も周りも楽ですよね。

お散歩してこようかな:-(

眠いしお腹すいたなぁ。寝付き悪いしトイレに何回も起きてしまうから体が疲れやすいです。

スッキリしたいなぁ~