気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

仕事と今後の不妊治療(体外受精)について。

コーヒーショップに勤めて半年が経ちました。

よく半年ももったな‥と思うくらい、しんどかったです。

今でも、毎回思います。

「行きたくないなぁ」って。

なに言われるかといつもビクビクしてるし、常に緊張状態は今も変わりません。

ちょっとまた、心療内科に行ってカウンセリング受けたいと考えています。

私の感覚って、一般的にどうなんだろう?

もうそこを気にする時点でHSP気質ですよね。


勤務中の話なのですが、いつも来てくださる方でいつも同じものを購入されるんです。

なので、店長も他のスタッフも常連のお客様が見えた瞬間に作りはじめるんです。

それが定着っていうのかな?お互いにそのパターンが出来ている感じなんですが。

私の感覚だと、そのパターンが出来てしまうと他のものを購入したかった時に

「今日はこっちで‥!」って言いにくいんですよね。

なので私は、いつものお店には同じものを買いたいときだけ行くようにしちゃうなぁって。

本当はこのお店で他のメニューを試したいけど、入店した瞬間に作りはじめてるのがわかってしまうから、

よかれと思ってやっているのはわかるんですが‥

難しいですよね。

私もまさに、よかれと思って大きなお世話をしてしまうタイプだし。

押し付けちゃっていたり、逆に気を使わせてしまうことに気が付かなかった時期もあります。

今だって、間違えてしまうこともあるし。

仕事って、自分の価値観を全部通せる場所だとは思っていないけれど、

店長のやり方(考え方)とか尊敬出来ないとしんどいですよね。

モラハラパワハラに該当すると思うし。

私も含め同期入社3名ともメンタルやられてます。

1名は退職するし、もう1名も辞めると思います。

私も早く辞めたいです。

希望としては、2人目を妊娠して退職したい。

でも自然妊娠は絶望的ですし、22年に不妊治療が保険適応になったら体外受精をする気持ちでいます。

夫が前立腺炎(肥大)の場合、やはり妊娠は難しいのかな?

飲み薬で治療し、1ヶ月で4ミリ小さくなっていたらしいのですが。

下腹部と肛門の痛みがあり、石も出来てるとのこと。

私もそろそろ子宮頚がんの検査に行かないとなんですが‥。

私の体は、毎月予定どおりに生理がきています。

排卵日もほぼほぼ合ってると思う。

なのでなんとなく排卵予定日は気になっちゃうけど‥

どうせ今回も無理だと思う‥だから仲良ししたくない。って言っちゃいました。

もう4年かな?無理だったのにいまさら急に妊娠できるわけないし。

とか思ってて‥冷めちゃってます。





来年体外受精するとして、仕事どうなる?どうしたらいいんだろう?

自分に向いてる仕事って何だろう?

在宅とか自分で何かするとか、迷惑がかからないように考えないと。

↑この考えが頭固いんかな?

不妊治療(体外受精)の話とか、妊活Vlogみたいにしたらその情報が誰かの役に立てるのかな?

密かな夢があって、移動販売みたいなのに憧れてます。

自分ちの1階とか庭でもいいから、二畳くらいのスペースでやりたいんです。(気ままに)

アクセサリーとかお菓子とか作りたい。

でも今はコロナの時代なので、、先読み先読みで何が必要かを見極めたいですよね。

コロナのワクチン終わってマスクいりませんよ!ってなったとしても、私マスク取れないですもん。

いつ、どこで、誰が、何の病気持ってるかわからないから。

移したくないもん。

これからどうしていったらいいんだろう。

頭んなかごちゃごちゃです。