気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

不妊治療、やめようかな。

このブログを読んでいる人はいないけれど、

同じ境遇の誰かと雑談している感じにしたら自分の気持ちも整理できるかな‥。




ほんとに悩んで悩んで、ギリギリまで迷って、
今月の卵胞チェックもお休みしました。

子宮頚癌のフォローアップもあるけれど、病院も変えようか悩んでいます。

色んな人のYouTubeをみたり、ネット検索して、

このままでいいのか?2人目が欲しい‥なんで着床しないんだろう。

人工授精するか‥この先授かることが出きるかな?

毎日こんなことばっかり考えていて、気持ちも落ちるしイライラしてしまう。

妊活して2年、病院に行って検査したのが今年の4月でタイミングをはじめたのは5月だから今もゴールデンタイム中。

だけど

気持ちがついてこなくなっちゃった。

もったいないことしてるのかもしれないけど、

少しでも可能性があるのなら奇跡を信じて頑張るべきなんだろうけど。


ダメだったときのショックが大きくて今の自分では受け止められない気がしています。

妊活のことばかりになってしまう自分が想像ついて、

夫や子供にきつく当たってしまいそうだから。。

どうしても今は前向きになれないです。

気持ちを無理に押さえたり変えようとすると反動がきてしまうんです。

だから夫にはその都度話すようにしないと、後に爆発してしまいます。

一昨日、恐らく考えすぎで体が動かなくなってしまいました。

ボーッとしてしまって、本当に辛かった。





気持ちの管理が難しいです。