気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

自分と向き合う日。

このblogは、県外への引っ越しと新しい職場でのストレス‥前職での社会や人に対するトラウマ、夫や夫の家族とのあれこれを経験し、病んで引きこもりになってから始めました。

不安やストレスに感じていることを書こうか、経験したことを書こうか、前向きに楽しいことを書こうか‥記事を書いて投稿しては何度も消して。

同じように悩んでる人がいたら共感できるかな?とか思ったけど、書き方分からなくてうまく書けないし。

結局、妊活の記録みたいに書いています。


めっちゃ勉強して調べても、ライターさんみたいに書くことは出来ないと思う。
誰かを惹き付けるような文章は書けないし、誰かの真似っこしたり背伸びをすることはしたくないなぁと。


自分と向き合うために、過去のトラウマを克服したくて、思ってることを素直に書いていきます。







毎年9月頃になると調子が悪くなります。

まる1日動けなくて寝ている日もあります。

さっきまで冗談を言って笑っていたのに、急に落ち込んで泣き出す日もあります。

5年前の9月に、精神科に受診したことがあります。

症状はまだ軽いからお薬で様子をみましょう。と言われ、仕事中に発作が出たときは安定剤を飲んで、

毎食後に漢方のお薬を飲んでいたけれど‥

お薬に頼るのが怖くて、一週間服用して受診するのをやめました。

その後ひどい発作が出た時は残っていたお薬を飲んだりしました。

でも毎日飲まなくても大丈夫になりました。そばで夫(当時はまだ付き合いはじめです。)が支えてくれたからだと思います。

私は再婚で、当時はシングルマザーで介護士をしていました。

資格は持っていないのですが、正社員で雇って下さったので本当に頑張りました。


でもこの会社で、セクハラ・モラハラパワハラを経験し私はボロボロになりました。




続きはまた書きます。。。