気楽にママblog。

素直な気持ちを書くことで自分らしさを取り戻す日記です。

なりたい自分。

竹脇まりなさんというYouTuberさんの笑顔が大好きで、YouTubeのチャンネル登録してInstagramもフォローしています。

今年の6月頃だったかな、たけまりさんの動画をみながら運動して3ヶ月位で5キロ痩せました。

今もメインのチャンネルとサブチャンをみていますが、いつも笑顔でキラキラして楽しそうで‥

たけまりさんみたいに行動力身に付けたいなぁと思っています。

今朝みた動画で、「どういう人になりたいか」を考えたとおっしゃっていました。

これは私も5.6年前から考えていますが、漠然と
「きらきらしたい」「キレイなママになりたい」
って感じで‥

たけまりさんの動画をみていて、私も自立したいなぁ~強くなりたいなぁ~好きなことで仕事がしたいな~って思います。


私は自分に自信がないし、自分でブレーキかけちゃってるし、頼れない甘えられない、自分で何とかしなきゃって自分で自分を追い詰めてる自覚があります。

学歴ないし、モデルの仕事はもう出来ないし、やりたいことがわからないし、なにしたらいいかわからないです。

毎日求人とにらめっこしてるけど、何も前に進まなくて。

なりたい自分を考えても、正直具体的にはわからないし、資格とか調べても自分に出来るか不安で。

とにかくネガティブ過ぎて嫌になります。

精神科の先生は、生まれ持った性格だから変わらないしうまく付き合っていくしかないとおっしゃっていました。

受診してからもう5年位経つけど、ストレス発散の仕方もわからない、趣味もない、

全然うまく付き合っていけてないです。


どういう人になりたいか、そのために何の仕事をすれば近づくのかを考える。。。

私もトンネルから抜け出せるのかな‥